見出し画像

もう少し頑張ってビイル!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
みょうが
ミニ冷ややっこ(生姜)
おせんべい 2枚
ゴーフレット 2枚
塩キャラメル 2個
カルピスみたいなの

今日のおつまみも昨日と同じ、みょうがと冷ややっこよ
みょうがは3つ入ったのを買ったの
あともう1つあるんだけど、またおつとめ品に出会わないかしら
明日お買い物に行くからチェックしなきゃだわね

冷ややっこは小さなサイズの絹ごしよ
しょうがを多めに、お醤油はちょっぴりなのが好きよ
おねぎもあると良かったんだけど、無いのよー
今日も全然火を使わないおつまみ、美味しかったわ

それから少し眠って、ずっとお仕事
暑くって集中力続かないー
このペースじゃ週末にのんびりできないわ
休憩しながら夜まで頑張ったの

夜になって21時ごろ、子猫たちに会いにお家へ
この時間だと少しは涼しいかしら、と思うんだけど
ちょっと歩くだけで暑くってくったりよ
子猫たちと廊下に寝ころんで、ごろごろしたわ
明日の午前中にはお仕事済ませるから
一緒にゆっくりお昼寝しましょうね
ごろごろ、だらだらしてたらママンが「かき氷でもする?」ですって
これもまた明日のお楽しみにするわ

お家へ帰って、またお仕事の続きよ
合間におつまみの用意も少ししたわ
塩蔵わかめをお水に浸けて塩抜き、春雨を茹でたの
レモンとお醤油で食べようと思ってね
ちょっと火は使うけど、このくらいは我慢だわね
早めに作って冷やしておいて、、思いっきり冷たーいのが食べたいの

うんうんお仕事してこんな時間
あービイル飲みたい!
ちょっと気分転換にーとこのnote書いてるんだけど
このままビイルのお時間にしようかしら
ううん、もうひと頑張りしてからにしましょ
我慢すればするほどビイルが美味しく飲めるわ
…と自分に言い聞かせたけれど
いつになく朝のルーティンもきびきびしたりしてたわ
もうすっかり飲む気だわね
ううん、もう少しだけ頑張ってみるわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?