見出し画像

神経衰弱、私は負けてばかりで、小さい子にヒントいただくのよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サンドウィッチ(ハムレタス、ツナレタス、ハムチーズ)
豚肉とたまねぎ炒めたの
ひとくちゼリー 3個
ミニアイス
梅干し 3個
オレンジジュース 3杯

今日のおつまみは週に一度のお楽しみなサンドウィッチよ
近くのスーパーで毎週火曜日限定なの
3切れで¥200くらいだから、私にしては贅沢品よ
サンドウィッチでビイル飲むの好きよ
それと今日は、こども食堂のお手伝いの日だから
パワー出るように豚肉を食べることにしたわ
使いかけのたまねぎと一緒に炒めて、塩こしょうで
ああビイルが足りないわあ

朝になって、ママンと一緒にこども食堂へ
朝の食材運びして、お家へ帰ってお仕事して、今度はお昼の配達よ
終わったらまたお家へ帰って、お仕事の続き
おさんじに凍らせたゼリー食べたの
アイスコーヒーにいれるガムシロップやクリームみたいなのに入った
ひとくちサイズの小さいのよ
凍らせておいてくれたのをいただいたの
うーん、美味しい!でも小さすぎるー
続けて3つも食べちゃった
糖分補給OK、塩分補給は梅干しで完璧だわよ
お肉食べたからかしら、お仕事もきびきはかどったわ

夕方のこども食堂のお手伝いは、お運びとこどもたちとのお遊び
今日のお遊びはトランプ
小さい子も大きい子も一緒にできるのがいいところよ
神経衰弱やばば抜きして、みんなでわきゃわきゃ
その中でね、まだ1歳にもならないママさんがとってもお強くってね
「トランプなんて子供の時ぶりやわあ」って言いながら
ベイビーちゃん抱っこして、ぱたぱたお勝ちになるのよ
何かと毎日慌ただしいママさんにも楽しんでいただけて良かったわ
また遊びましょうねー

お片付けも終えて、ママンと一緒にお家へ帰ったの
子猫とちょっと追いかけごっこして、ちょっとのんびり
遅い時間だけれど、小さいアイス1つ食べたわ
あー今日もなかなか充実した1日だったわね
そしてお家へ帰ってお仕事よ
今のところ予定通りに進んでるわ
さあもうひと頑張り、週末のお休みを目指してファイトですわよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?