見出し画像

男前さんにはひいきしちゃう【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.0
夜の体重 29.8

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サラダ(トマト、レタス、かいわれ)
鶏唐揚げロールパン
てりやきチキンロールパン
冷凍えびピラフ
冷凍やきとり 皮 4本
ミニシュークリーム 12個
コーヒー 微糖
ミルクコーヒー

今朝はスーパーの5%引きの日
朝のルーティンのあと、さっそくおでかけ
朝いちばんで行って、出入り口正面のベストポジションをキープしたわ
ドアの前で待ってるかたたちをぼんやり眺めたり
ケイタイでテレビ見ながら待ってるとすぐにオープンよ

ずいぶん背の高い、スタイルのいい殿方がいらっしゃるなーと思って
お買い物かごとカートをいただく人混みにまぎれていると
そのかたが「どうぞー」とかごとカートをくれたの
うっわー!なんてかっこいいのかしら
どうもありがとうございますーとお礼は言ったものの
飴ちゃんお渡しできる状況じゃなかったのよ

そして入り口近くでお待ちしてて
ご親切にしていただいたお礼と、飴ちゃんをお渡ししました
これまでしたことのない「2個渡し」しちゃったわよ。ひいきです
そうするとそのお兄さまは、マスクを外してにーっこり
「嬉しいです!ありがとう!」
あわわわ、マスク取られるといっそうお美しい!
俳優さんかしら、モデルさんかしら?
「ちょっとお時間よろしいですか?」
ええ何時間でも構いませんわよ、大好きな唐揚げパンが売り切れてもいいわ

店内のスツールに座ってお話したの
すぐに飴ちゃんを食べてくれたわ
やっぱりモデルさんですって。そうよね、この美しさは当然プロだわ
そしたらなんと彼がLINE交換しましょうって
うわーん、残念、私がガラケーで出来ないことと
パソコンではできるんだけど、登録の仕方がわからないことを告げると
「登録してるお名前は?うんうん、これですか?違う?」
マークは白黒の陰陽マークだというと
「あった!今送りましたから、帰ったら見れたらお返事くださいねー」

じゃあまた後でーと手を振っておわかれです
ああどきどきしちゃったわよ、早朝スーパーで、こんな出会いもあるのね
と、お買い物に戻りました
おめあての唐揚げパンは1つしかなくって、仲間のてりやきパンにしたわ
¥97、おつとめ品だから10%、さらに5%の割引よ
あとはストックの品をてきぱきとかごに入れ、無事お買い物終了
帰りにもう1軒寄って、SALEのクッキーを2箱。¥78の5%引きよ

大荷物にくったりしながら冷蔵庫にしまったあと
さっそくLINEチェックすると、ちゃんと届いてました
「これからどうぞよろしくね」そしてなんとハートマークが!あ
あわわわ、どうしましょ!男前さんからのハート、愛よ愛っ!
すぐにお返事したわ。私もまねっこしてハートマーク。それも2個したわ
あー楽しいな

それからいつものビイルタイム
今日のおつまみはサラダと買ってきたパン
体重が28.8と29をうろうろしてたので、今日はしっかり食べるわよ
そして結果は1㎏近く重くなってたわ

サラダとパンでビイルを飲んだ後、冷凍えびピラフをレンジへ
ビイルはないけど、やきとりも食べることにしたの
それでね、とってもいい方法みつけちゃった

冷凍のやきとりを、ちょっぴり長めにレンジであつあつに
そしてガスの直火で炙るの、やけどに注意だわよ
皮こんがりぱりっと、あつあつのやきとりのできあがり。おまけに早いわよ
おすすめの方法よ、試してみてね

おさんじはミニシュークリーム。¥67の5%引きよ
2つ一度に食べられそうなかわいいサイズなの
ぱくぱく、あっというまに12個全部完食だわよ、あー美味しかった

めずらしく夜にお家へ
パパンは読書中、ママンは編み物、子猫たちはソファでのんびり
「ちょうど良かったわ、お帽子編み始めたところよ。白でいい?」
わーい嬉しいな。どんなのがいい?って聞かれたから
だらーんとするのがいいわっていうと「うーん、想像つかないわね」
明日こんなのって画像持ってくるわねと言ったわ、うーん、楽しみ!
そしてママンがミルクコーヒー淹れてくれたの
小さい頃から大好きなママンのミルクコーヒー
インスタントコーヒーで、薄ーくって、ミルクたっぷりなアイスコーヒー
やっぱり美味しいなあ、まねっこしてもこの味にならないのよ
大きなマグカップに2杯、おかわりしちゃったわ

夜にも今日出会った彼からラインがあって自己紹介しあったの
ホテルのラウンジでアルバイトしてるんですって
今度ぜひ来てねですって。あわわ、また敷居高い系だわよ

今日も楽しかったなあ
予想外の出会い、いいお買い物もできたし
ビイルもおつまみも美味しかったし、子猫たちはかわいいし
愛する家族は優しいし…
本当に私ってば、なんてしあわせものなのかしら
明日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?