見出し画像

ごぼうは土付き派、だって長持ちするのですもの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
煮物(ごぼう、糸こんにゃく、にんじん)
茶碗蒸し(かいわれ)お丼1杯
お素麺(ねぎ)
ベーコン
リッツ 7枚
枝豆 小鉢1杯

お味がよくしみこむように、早い時間から煮物作っておいたの
ごぼうは土をたわしでごしごしして、だんだん切って
にんじんも大きめ、糸こんにゃくもざくっと切るだけよ
あとはお出汁の素とお醤油、お砂糖を少し入れて火にかけたわ
煮物って切るだけで、あとはほっといていいから簡単なんだけど
いまひとつお味が定まらないのよね
上手に作れるようになりたいわ

そのあと、いつものレンジ茶碗蒸しや
おしまいにお素麺を1把、おねぎだけで食べたわ
今日も美味しいおつまみ、おなかいっぱいだわよ

朝のうちにお買い物に行こうと思って
早い時間にサロンに少しだけ寄ったの
みなさまとおしゃべりしたあと、お買い物へ
ビイルの箱買いだけしようと思ってたのに
まぐろさまがSALEだったので買ったわ
冷蔵庫に長芋もあるから、山かけにできるわ、嬉しいー

そのあと、業務スーパーやドラッグストアにも行って
チェックしてたお買い得な物を狙って買ったの

お家へ帰って、買ってきたものを冷蔵庫にしまって、お仕事よ
朝からお買い物でうろうろしたから
ちょっと疲れちゃったのかしら
なかなか集中できなくてスローペース
無理矢理15時までパソコンに向かって、休憩することにしたわ

リッツとベーコン、枝豆を持ってお家へ
子猫たちとエステ屋さんごっこして、爪やすりもしてのんびり
私の子猫たちって、爪もお耳もお手入れ嫌がらないのよ
「お耳しよっか」って綿棒持つと、お膝に乗ってくるの、かわいいでしょ

その間にママンがベーコン焼いたり、枝豆茹でてくれて
リッツと一緒に食べたわ、ビイルも追加ね
すぐにお暇するつもりだったんだけど
ソファで30分くらいうたた寝しちゃった
そして帰ってお仕事の続きしたの

ちょっと休むとはかどるわあ
見直ししてみると、不備がみつかったりして調子よく進むから
今のうちにーと思って、きびきび済ませていったのよ
土曜日の朝までには終わらせたいから
もう少し頑張るわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

#猫のいるしあわせ

21,828件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?