- 運営しているクリエイター
#デザイナー
デザイナーとして30歳までにやっておいて良かったこと
私という人間はとうの昔に三十路を越えてなお、他者に誇れるような何かを成し遂げてはいませんが、それでも「やっておいてよかったな」と思うことのいくつかはあります。
こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームの中谷です。今回のnoteでは、LINEのデザイナーに実施したアンケートの中から「デザイナーとして30歳までにやっておいて良かったこと」についての結果をご紹介いたします。
様々な経歴、多様な
灰色ハイジさんが「どこにもないから始めた」マガジン『デザイナーの英語帳』が書籍化されるまで
noteで活躍するクリエイターを紹介する #noteクリエイターファイル 。今回は、サンフランシスコで働くデザイナー・灰色ハイジさんに話を聞きました。
・・・
サンフランシスコのスタートアップスタジオ All Turtles に所属するプロダクトデザイナーとしてはたらく、灰色ハイジさん。企業のウェブサイトやアプリのUI/UXデザインから、クリエイターのロゴなどのグラフィックデザイン、ゲームのティ
自宅で一人で20年働くフリーランス・デザイナーが実践している習慣術
noteはじめました。
はじめまして。
フリーランスでデザイナーをしている井上新八です。
主にブックデザインのお仕事をさせてもらってます。
本の表紙をデザインしたり、
中のページをデザインしたり、
そういう仕事です。
デザインについては学校で勉強したわけでも、
どこかで修業したわけでもなく、
学生時代にたまたま仕事を頼まれて、
そのまま誰にも教わらずに独学でやってきました。
大学を卒業して
2019年が終わるまでにデザイナーが絶対に読むべきnote50選
こちらの記事を拝見させて頂き、これのデザイナー版を読みたいなと思ったので、自分でまとめました。
ただ調べていくうちに今まで読んだことのなかった神noteがどんどん出てきたので、結果的に2019年という枠を飛び越え、50選までいってしまいました。
偉大な先人たちの英知が全てのデザイナーに届くことで、世の中がデザインによってより良くなっていったらいいなと思います。
また最後の組織デザインについて
本当にフリーランス夫婦に必要な三種の神器教えます。
フォントの人のフロップデザインです。
地方在住の人のフロップデザインです。
そして、フリーランス夫婦のフロップデザインです。
結婚14年目ということは、フリーランス夫婦も14年目。
なかなかベテランと言えるのでは無いでしょうか。
そこで、フリーランスに必要な三種の神器のお話をします。
うちの妻、時々Twitterで良いこといいます。
私の30倍くらい良いこといいます。
めちゃめちゃ仲よさそ