人気の記事一覧

【WORKS】ジャパンロジスティクスパートナーズ株式会社様 リブランディング

成功事例から紐解く、CI刷新の向き合い方

4か月前

CAMPFIRE、ロゴリニューアルにかける想い

デザインコンサルファームMIMIGURIと考えるブランディングとコーポレートフォント、フォントの未来

noteが先日Android版のVer.6でUIを一新したのに続き、今日は株式上場とVer.7への更新に伴いCIデザイン(マーク・ロゴ・フォント)をリニューアル。 せいぜい「羊頭狗肉」にならぬよう祈る。 https://note.com/info/n/n0a49c1129809

【イベントレポート】monopo session vol.13

2年前

茅ヶ崎の長岡病院の内覧会に行ってきました(4/11)

2年前

WealthParkのロゴができるまでの話

rootのフィロソフィーを刷新、デザインパートナーとして新たなスタートへ

SORAからHARMONIAへ ── フルリモートだったリブランディングの舞台裏 ──

【若手社員が勝手に"イケてる企業のC.I.を切る"!】 「第29回:株式会社 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 」

株式会社ACTのCIデザインができるまで

3年前

ウェビナーを終えて「作らないデザイン」の追求

リニューアルしたコネヒトコーポレートサイトのキービジュアル制作プロセス

「Webらしくなさ」と「私たちらしさ」を合言葉に、コーポレートサイトをリニューアルしました

新しいSTORESのCIの「S」に、自分だけのこだわり —新ロゴ制作の舞台裏

ロジックからクリエイティブジャンプをみつける—新ロゴ制作の舞台裏

【素朴なギモン】動物はなぜ左向き?

手近なデザインでなく「遠くを参照」する。ShhhのCIデザインのプロセス

コーポレート・アイデンティティ(CI)の誕生

僕が旧STORESロゴの、お店の形のシンボルとさよならするまで—新ロゴ制作の舞台裏

「大人の使命について思うこと」

企業ホームページの役割 本当のデザインの役割とは

4年前

CI(コーポレートアイデンティティ)その3 皆が誇れるアイデンティティ

4年前

ロゴこそアクセシビリティを

経営理念を考える2 理念がない人が経営理念を考えても、、、

4年前

丁寧に急ぐ、株式会社ARMYでの駆け足ロゴ制作の記録

5年前

江戸とレトロとロゴデザイン

【米Yahoo!、ロゴデザインを変更】

吾輩はショねこである。

「共感時代」のブランディング デザインガイドライン 原理原則入門 [by BAU-YA]

クリエイターのための、魅惑のブランディング誘導講座_#2019.06.26

家庭や社会の大切な役割や仕事から、 心に宿る損・得をなくしたい。 #008

「書く」を捉え直したことで生まれた3つの問い

アイデンティティを形にする仕事

株式会社brossomのロゴをつくった

ヒーロー育成アプリ!?を完成させたい: 仕事や組織の常識を壊したい。#005

持続可能な地域社会を、人の「誇り」で実現したい。: #006

小さな社会防衛軍「じっこうの書」: 仕事や組織の常識を壊したい。#003

★クラウドファンディング、明日5/23_10:00スタートです!: #007

3月5日開催!「定例セッションまとめ」#3/自社らしさってどうやって表現するの?採用ブランディングを作る第一歩を体験してみる。

社員ではなく「隊員募集」、しちゃいます。: 仕事や組織の常識を壊したい。#004

デザイナー初心者のCIデザインプロセス

6年前

初めてロゴデザインしました!

6年前

『サンデー毎日』 表紙デザイン考察 〈後編〉

Design - The Birth of Lifetailor 〜CIデザインの思考法 / ロゴデザインの作り方〜

ブランディングというクリエイティブワーク