見出し画像

茅ヶ崎の長岡病院の内覧会に行ってきました(4/11)

先日のファミリハつくばの記事に続き、こちらも遅ればせながら神奈川県茅ヶ崎市の医療法人湘南健友会の長岡病院の関係者向けの内覧会に行ってまいりました。

こちがが新病院の外観。モノトーンのコントラストが素敵です。
設計:鹿島建設株式会社
今回、ロゴマークとサイン(ピクトグラム)を手がけました。
封筒とマスクケース。
※封筒の情報に一部間違いがございます、ごめんなさい!
1Fのリハビリテーションスペース。
トイレのピクトグラム
大浴場。広いです。
大浴場に入ることが難しい患者さんへの選択肢。
カフェスペース。茅ヶ崎市はもちろん、海や富士山まで見える素晴らしい景観。
病院の窓から。
同じく病院の窓から。
トイレのピクトグラム。
3階から吹き抜けを見下ろすと、グランドピアノが見えます。
トイレのピクトグラム。立体バージョン。
エレベーターのピクトグラム。立体バージョン。
トイレのピクトグラム。シールバージョン。
食堂のキッチン。きれいです。
もう一回外から撮影。
手がけたものがこうやってカタチになると嬉しいです。デザイナー冥利。
駐車場完備です。右側に見えるのが同じく医療法人社団 湘南健友会が経営する『湘南の丘』。

ご要望・ニーズがあれば、ロゴマークの制作プロセスをアイデアスケッチも込みでnoteに掲載しようと思います。
・・・掲載されなかったらニーズがなかったということで。

関連サイト

5/24現在、まだリニューアル中の様子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?