ウジ トモコ

戦略デザインコンサルタント・アートディレクター ブランド戦略、CI/VI、デザインシステム&デザインガイドライン、ロゴデザイン、パッケージデザインの作成などが専門です。 新刊『デザイン力の基本』日本実業出版社『視覚マーケティング戦略』『売れるデザインのしくみ』他 #離島なう
固定された記事

『デザイン力の基本 簡単だけど、すごく良くなる77のルール』

ノンデザイナーのための、読んで理解するデザイン書 本書は、 ・悪い例のここを直せば、すごく良くなるよ、というBefore→After ・デザインをはじめる、つくる、できたデ…

壱岐島で「初」磯釣り体験!

シェアハウスの良くして頂いているまゆさんが本格的に釣りデビューされるという事で、その竿下ろしのイベントに便乗させて頂きました。 潮目的には厳しい状況だったにもか…

『デザイン力の基本』5刷キャンペーン(特典応募フォーム)

『デザイン力の基本』プレゼントキャンペーンの告知に関するお詫び 『デザイン力の基本』プレゼントキャンペーン(『はがきデザイン力の基本』PDF本・デザインプレートの…

『共創デザイン(和の心)で創る、 ブランド戦略』を公開しました。 #DesignShip2019 #アフターパーティレポ…

『共創デザイン(和の心)で創る、ブランド戦略(Regulation is Revolution )』 東京国際フォーラムにて開催された、Design Ship 2019 での登壇スライドをこちらに公開し…

エンジニア・開発者のための「資料デザインの基本」セミナーまとめ

1.物理的に、そして心理学的にも「見るしくみ」を学ぶ 少し時間が空いてしまいましたが、「伝わるスライドを作成するためのルール」(エンジニア・開発者向けデザインセ…

【米Yahoo!、ロゴデザインを変更】

ロゴデザインが良いと、信頼感高まりますね! ”ロゴをデザインした米デザイン企業Pentagramは、「新デザインは、ユーザーがオンラインでよりパーソナライズされた体験を…