見出し画像

完璧(完パケ)じゃないから、続きがある…。

【予告】20と21をオンライン上で公開します!

先日のDTP Transitではたくさんのコメントをありがとうございました!全部を拾いきれていませんが、一部をnoteにまとめています。

また、すでにAmazonでも嬉しいコメントが届いています。ありがとうございます!役に立ったという感想はもちろん嬉しいです。

そして、shimoさんからはこんなコメントをいただきました!ありがとうございます!


5つ星のうち4.0 自分の仕事を絡めたSNS発信をしている人にとって大事なことが書いてある本。

専門用語が多く広告やデザインの知識がないと分からないことが多かったですが、SNSを通して集客をしている人にはとても大事なことが書かれていると思いました。
デザイン云々より、もはやマインド本として読むと勇気と元気が出ます。
いいねが欲しい、フォロワー増やさなきゃ!とSNS難民になっている人におススメ。
落ち着いて地に足がついた発信ができるようになると思います。

星をマイナス1にしたのは、22の法則とタイトルにありながらページが増やせないとかで20しか書かれていないこと!だったら20にすればいいのでは??残りの2つの法則は誰でも読めるように公開するとかして欲しいです。
そこから他の20の法則を知りたくなって、この本を買う人が増えるかも??…ウジさま、是非ご検討くださいませ。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RTDSYMBECWSFA?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp

もちろん、検討(加筆公開)したいと思います😊

ちなみに、押すデザインと引くデザインについては、前著である

『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディアパブリッシング)
デザイン力の基本』(日本実業出版社)

にも記術がすでにあるのですが、新刊『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』に沿った形で書き下ろす予定です’近日公開予定)。でも、ちょっとだけお待ちくださいね。


コメント、シェア、ありがとうございます!

「気になった言葉」はもちろん「やってみた」「こうしたい」「もしかして、つまり、こういうことでは?」などたくさん共有をいただきありがとうございます!いくつか、ピックアップします。

箔押しがバッチリ光っていて、抜けが気持ち良き!(構図がいいので、安定感があってずっとみていられるやつ)ありがとうございます!

センスと清潔感!グリーンはさつまいもの水耕栽培だそうですが、あまりに綺麗なので、「私もやろうかな?」と思ってしまいました。ありがとうございます!

ということで、「コメント、シェア、ありがとう~ゲストトークイベントPart2」を予定しています。ということで、レビュー、コメント、どしどし、募集中です。

ご自身のSNSはもちろん、ブログ、Amazon、YouTubeなどメディアは問いません。また、イベントについては、お申し込みフォームをご用意する予定です。

もちろん、見逃しもOK。準備が出来次第お知らせしますね!

『SNS×DESIGN 22の法則』 ONLINE TALK EVENT 第2弾



予約特典の方、まもなく、動画配信します!

こちらもお待たししています。連休明けに、メール配信にて、動画サイトをお知らせする予定です(後、もうちょっと待ってね!)。

それと、予約キャンペーンに間に合わなかったけど、こちらのトークイベントの様子を見れる機会はないの?というお問い合わせをいただいており、まずは、予約の方に配信してから、なんかしら方法を考えたいと思います。名言連発のイベントだったのでね。あわせてお楽しみに!

https://note.com/ujitomo/n/n5c52d3b93440
https://note.com/ujitomo/n/n034b8124515b
https://note.com/ujitomo/n/nd7509fffdf5c
https://note.com/ujitomo/n/nde069bb2014c


[最近の記事]

未来につながるポートフォリオをデザインしよう!


SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ


Amazonより本書の概要(引用)

〇いまや、どんなビジネスパーソンでも「SNSにいない=存在していない」とみなされてしまう時代。会社員でも、フリーランスでも、先生でも、「自分のアカウントにビジネスのログを残しておく」ことは、まだ出会っていない誰か(取引先・採用者・顧客)などとの「次の出会い」につながります。

〇本書はそんな「SNS」を「ポートフォリオ」として活用するための、アイコンの決め方、プロフィールの書き方、告知のしかた、写真の撮り方など、「全22の法則」を、これまで幾多の企業のブランドデザインに携わってきたウジトモコが詳しく解説します。

〇「バズらなくていい」「毎日投稿しなくていい」「フォロワー&いいねの数は気にしなくていい」。SNS混迷期のいま、本書は「新しい戦い方」をお伝えします。

〇挿絵は、イラストレーター・三好愛さんによる描きおろしです。

<こんな人にオススメです! >
・仕事用にSNSを開設した
・そのSNSで告知・集客がしたい
・まだ見ぬ出会いに備えて、SNSをポートフォリオとして代用したい

目次

(Brand Identity)
01 アイデンティティの法則
02 アイコンの法則
03 プロフィールの法則

(Brand Principle)
04 主体性の法則
05 一貫性の法則
06 最優先の法則
07 Win-Winの法則
08 理解の法則
09 シナジーの法則
10 得意の法則

(Brand Design Strategy)
11 アクセシビリティーの法則
12 インプレッションの法則
13 信頼の法則
14 独自性の法則
15 シェアの法則
16 構図の法則
17 アングルの法則


18 光と影の法則
19 補正の法則
20 ノンフィルターの法則
(21と22は本文中のどこかに隠れています)


いいなと思ったら応援しよう!

ウジ トモコ
新刊『デザイン力の基本』予約開始しました!