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『SNS×DESIGN 22の法則』情報室

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新刊『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』の要約、プロモーションの裏側(メイキング)と、コンテンツの美味しいところをご紹介していまます。ht… もっと読む
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「SNSには自分大好き&ラテンマインド(くよくよしない)」が大切だ(そして「汝、己を知れ」by 豊田圭一さん)

レインボータウンFMの豊洲スタジオがめっちゃ素敵 ビジネス書界隈の「兄貴分」であり、グローバル・リベラルアーツのジャンルで活躍されている豊田圭一さんのラジオに、24日(水)11:00〜ゲスト出演させていただく機会をいただきました。 ちょうど雨上がりの新緑が美しく映える、とても開放的なスタジオからの生放送、テンション上がりまくりの楽しいひとときでした。 まぁ、豊田さんのテンションが、人の8.8倍出力くらいあるというのはもちろんありましたが(笑) デザイナーはもちろん、デ

4/29(月祝)19:00- トークイベントお申し込みはこちらから(『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』ゲスト千葉智之氏)

ご予約キャンペーンご案内『SNS×DESIGN 22の法則』予約特典といたしまして、オンライントークイベントにご招待させていただきます! 書籍と併せてお楽しみいただける内容となっておりますので、是非、お申し込みください。 ※お申し込みには、レシートや領収書(購入証明)の画像のアップロードが必要となります。 ※購入証明1枚につき、複数のイベントへのお申し込みが可能です。 ※見逃し配信もご用意しておりますので、ご都合のいい時にご覧ください。 また、先着10名様に限り、会場で

4/29(日祝)16:00- トークイベントお申し込みはこちらから(『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』ゲスト大槻水澄-MISUMI氏)

ご予約キャンペーンご案内『SNS×DESIGN 22の法則』予約特典といたしまして、オンライントークイベントにご招待させていただきます! 書籍と併せてお楽しみいただける内容となっておりますので、是非、お申し込みください。 ※お申し込みには、レシートや領収書(購入証明)の画像のアップロードが必要となります。 ※購入証明1枚につき、複数のイベントへのお申し込みが可能です。 ※見逃し配信もご用意しておりますので、ご都合のいい時にご覧ください。 また、先着10名様に限り、会場

4/25(木)12:30- トークイベントお申し込みはこちらから(『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』ゲスト古明地 直樹氏)

ご予約キャンペーンご案内『SNS×DESIGN 22の法則』予約特典といたしまして、オンライントークイベントにご招待させていただきます! 書籍と併せてお楽しみいただける内容となっておりますので、是非、お申し込みください。 ※お申し込みには、レシートや領収書(購入証明)の画像のアップロードが必要となります。 ※購入証明1枚につき、複数のイベントへのお申し込みが可能です。※見逃し配信もご用意しておりますので、ご都合のいい時にご覧ください。 <イベントの詳細> タイトル:

4/28(日)19:15- トークイベントお申し込みはこちらから(『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』ゲスト川上徹也氏)

ご予約キャンペーンご案内『SNS×DESIGN 22の法則』予約特典といたしまして、オンライントークイベントにご招待させていただきます! 書籍と併せてお楽しみいただける内容となっておりますので、是非、お申し込みください。 ※お申し込みには、レシートや領収書(購入証明)の画像のアップロードが必要となります。 ※購入証明1枚につき、複数のイベントへのお申し込みが可能です。 ※見逃し配信もご用意しておりますので、ご都合のいい時にご覧ください。 また、先着10名様に限り、

ブランディングをKPIに、ビジネスをKGIに設定するとSNSでのストレスが激減する(そして、キャリアをデザインしよう!)

06 最優先の法則より(抜粋) 間も無く発売の『『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』』では、SNSのフィードが自分証明書となり、社会的活動履歴になることがゴールです。ですから、「本業でのイメージ」や「目指すビジネスのゴール」を最優先とします。 いわゆる、KGI(最終目標)とKPI(中間地点目標)の設定というものです。 新商品を販売する際のマーケティングでは、一般的に数値目標をKPIに設定します。早く結果を出さなければなりませんし、

桜の花が浮き立って際立つひと手間(デザイナーの仕事)

12 インプレッションの法則(より一部抜粋) インプレッションとは、直訳で「印象」「漠然とした感じや雰囲気」を表す言葉です。同時に、オンスクリーンにおける広告の表示数についても「インプレッション」という言葉が使われます。 本来の意味である「印象」について正しく理解し、ここまでの章で触れてきたポイントなども振り返ることで、結果として表示数が上がり、あなた自身の存在感も増します。 (中略) 心に推し刻まれる「画像」の秘密とは? 印象的な写真(イラストにも同じような傾向が

シナジーの法則(そしてSNSのモチベーションをUP!)

「偶然」は、仕込みから始まる (~09シナジーの法則~より) 「シナジー」とは、一般的には思いを共にする人々との繋がりや共創を意味しますが、さまざまな日頃の心がけや習慣が積み重なって、「望むべきことを成し遂げる」という意味にも捉えられ、「シナジー効果」とも言われています。 私たちのようなSNSにひっそりと生息する「ソ活」族からいえば、タグ付けなどのいわゆる「絡み」やハッシュタグからの「リーチ」などの小さなきっかけが、キャリアパスやブランディングなどの大きなチャンスにつなが

最近のMetaのアルゴリズムについて、思い切って「専門家」に聞いてみた!

謎だらけのFacebookとInstagramアルゴリズム、一体どうしたら? 「大事な友達の投稿を見逃した」 「さほど親しくないのに何故か必ず投稿が流れてくる」 「大事なことをシェアしているのに反応が悪くてガッカリする」 あるあるですよね。でも、ちゃんとした理由があるんです。 ということで、今回、新刊『SNS×DESIGN 22 の法則 未来を創る私のブランドポートフォリオ』の執筆にあたり、専門家にインタビューしてみました。 無料サービスとの(広告表示)上手い付き合い方

新刊の「はじめに」を公開します

「SNSをもうちょっとちゃんとやらなくては……」 「なるべくたくさん投稿しなくては……」 そんなふうに思ったことはありませんか。 そんなことで息苦しくなっていませんか。 「SNSをちゃんとするってどういうこと……?」 「毎日、投稿しなければ落第?」 そもそも、すでに手の届かない影響力を持っている有名人やインフルエンサーの真似をして、どうなろうとしていたのだろう……。 仕事場でも「存在感」が重要になってきて、そろそろ、鍵垢も卒業しなくては……。 渋谷のホテルラウンジでカ

AIで横幅を伸ばす(デザイナーの仕事)

一眼レフで撮影した写真をSNSカバーに 先週のある日、ちょうど良い天気だったので、 新刊『SNS×DESIGN 22の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』のカバー(まだ、校正中なのでPDF)を出力して、マーケティング用の写真を撮影してきました。めっちゃ、強風の日でした(汗) 機材はiPhoneと愛用のオールドレンズ、今回は、一眼レフで撮影した3:4の写真をnoteのバナー用に横長にしてみます(所要時間10分程度)。いやー、世の中、便利になったもんだ!(→ベテラン

インフルエンサー(有名人&天井人)と一般人(ソ活)の「越えられない壁」

パーソナルブランディングのためのデザイン本 『SNS×DESIGN 22 の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』について、本書の「想定する読者」についての内容紹介となります。 SNSは、今や一般の人と超ド級有名人が同じ土俵で戦うツールとなり、そういったインフルエンサーの威力と一般人の投稿の威力が「違いすぎる」のが現状です。 そういった事実を真摯に受け止め、果たしてインフルエンサーの流儀に従っていればいいのか、それとも、私たち一般人(ソ活=SNSでビジネスのプレゼ

SNS×DESIGN 22 の法則 未来を創る私のブランドポートフォリオ

パーソナルブランディングのためのデザイン本 『SNS×DESIGN 22 の法則 未来を創る 私のブランドポートフォリオ』 SNSを「ブランディング」のフィールドとして最適化します。 今や、SNSも黎明期を過ぎ、有名人やインフルエンサー「以外」が課金なしでSNSをマーケティングのツールにするのは、かなり、厳しいタイミングに差し掛かっていると考えているからです。(有名人やインフルエンサーであれば、十分にマーケティングツールとしての運用は可能です…) なるべく投稿の義務感や