LINEのデザイナー

スキされた記事TOP10を公開します!

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームのまりです。 2020年の春から新しい勤務体系が開始され、慣れない在宅での業務やオンラインイベントなど新しい挑戦をすることが多い一年でした。noteでも在宅勤務の様子やオンラインイベントの紹介などの新しい記事も誕生しました。 note記事をいつ…

【イベントレポート】CAREER DAY for Designerの振り返り

こんにちは、クリエイティブ戦略チームのmomoです。 少し時間が空いてしまいましたが、昨年12月22日(火)にデザイン職向けの中途採用イベント「CAREER DAY for Designer」を開催させていただきました。 LINEのデザイン組織としてのオンライン採用イベントは今回が初の試みとなりましたが、当日は最大…

LINEデザイナーが自身のキャリアについてお答えします #Designship20…

10月24日、Designshipのサテライトイベントとしてメインコンテンツの休憩時間中に開催される「Redesigner for Designship」の「LINEを支えるデザイナーの舞台裏と目指す先」に、Advanced Design チームの鹿熊茉夕が登壇いたします。 LINEのUIデザイナーが自身のキャリアについてイベントで語る機会は、…

Designer's Interview #4 柳炅我

デザイナーのプロフィールを深掘りするDesigner's Interview。 第4回目は2020年に入社したUIデザイナー、柳炅我(リュウ・ギョンア)さんにお話を伺いました。ギョンアさんは入社して半年になり、社内イベントである20% idea projectで1位を受賞し、将来を嘱望されるUIデザイナーです。 ※20% idea p…

LINEデザイン職の2022年新卒採用スタート

2022年卒の学生が対象となるデザイン職の新卒採用エントリー受付を開始しましたのでご案内いたします。 対象職種はUIデザイナーで、特設サイトにはセンター長や新卒採用デザイナーのインタビューも掲載されていますのでぜひご覧ください。 ぜひご覧いただきたいインタビュー クリエイティブセンター…

デザインのブラッシュアップのプロセスを公開します

こんにちは。UIデザイン1室O2Oデザインチームのマルヤマです。 私たちのチームでは現在LINEマンガ、LINEデリマ、LINEポケオ、LINE DAY2020を担当しています。 私は20歳の時にアルバイトとして入社し、今は正社員として働いています。今年で入社して6年目になりました。まだまだデザインについて学ぶこ…

本当は教えたくない空間デザイナーのインプット方法こっそり教えます!

こんにちは、スペースデザインチームの佐藤晋平です。私は前職で建築設計事務所に勤めていたので、LINEのような多様なデザイナーがいる会社に入って気が付いたことは、デザイナーには建築好きが多い、という事です。 ​考えてみたら建築やインテリアを含む“空間”は、壁や床の素材はもちろん、家具や…

LINEデザイナーが疲れ目の解消法を教えます

お疲れ様です。 Commerce Designチームのキムです。 私たちは一日8時間以上、パソコンやスマートフォンを使用する職種です。その影響で視力が落ちたり、視界がぼやけたりするなど様々な症状を経験している方々の話を度々聞きます。 これは、電子機器の長時間使用と誤った習慣によって生まれた症状だと…

LINEのモーショングラフィックスについてのご紹介

こんにちは、映像デザイン1チームの太田と申します。 今回は、日本ではあまり知られていないモーショングラフィックスという分野についてお話したいと思います。 私は日ごろの自己紹介でモーショングラフィックデザイナーですと言うと、相手によくゲーム関係? ピクサーとかの人?アニメーターなの?…

デザイナーがインスピレーションを感じた映画とアニメ

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームのまりです。ここ最近家にいる時間が増えたため、映像コンテンツを見る時間も増えました。 映像は、演出、カラー、デザインがそのまま目で感じられるためか、多くの方に刺激やインスピレーションを与えているのではないかと思います。 今回は、LIN…