記事一覧
Z世代はおひとり様が得意⁉
みなさんこんにちは!10Inc.アシスタントマネージャーの村井です。
弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。
「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知る、SNSとはまた違った新たなコ
オンラインコミュニティを活用したリサーチ
こんにちは、10INC.のPRチームです。
本日のtoiro通信は、10INC.の強みである“オンラインコミュニティ”を活用したリサーチについてお話していきたいと思います。
■オンラインコミュニティ調査=MROCとは?MROC=マーケティングリサーチオンラインコミュニティの略。
テーマや目的にあった調査対象者をMROC専用のオンラインプラットフォームに招待。コミュニティ内で行われるメンバー同士
Z世代の冷蔵庫の中、覗いてみたった!
こんにちは、10Inc.のばっしーです!
弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。
「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知るSNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となって
「デザイン」をビジネスに取り入れる理由
こんにちは、10INC.のPRチームです。
さて本日のtoiro通信は、10INC.のデザインに対する考え方についてお伝えしていきます。10INC.はリサーチ事業をメインにしている会社ですがデザイナーが在籍し、「デザイン」を大切にしています。10INC.がなぜ「デザイン」を大切にしているかの理由をお伝えしていきたいと思います。
■そもそもデザインとは?考えを形にすること
デザインには「広義のデ
2024年のバレンタインデーとホワイトデーはどうだった?
こんにちは、10Inc.のばっしーです!
弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。
「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知るSNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となって
toiro Lab:Z世代のホント!?(コミュニティ調査)
みなさんこんにちは!10Inc.リサーチャーの霜鳥です。
本日からTOIRO Labマガジンをスタートいたします。このマガジンでは、当社の自主調査レポートを掲載していきますので興味深い!気になる!と思うトピックがあれば、ぜひ読んでいただければ嬉しいです!
調査テーマは、Z世代の「お金と仕事と恋愛」価値観についてです。
調査概要※調査結果をご使用される際は「出典元10Inc.」と明記くださいます
10INC's Intern Vol.10 || 「Z世代価値観」を考察した結果の自分とは
こんにちは。10INC.インターンのカネディです。今回は10INC.の業務でZ世代に向けて、オンラインコミュニティMROCの運営を行ったので記事にしていこうと思います!まだMROCについてよく知らないという方はこちらの記事をご覧ください。
参考:オンラインコミュニティ調査の「今」
この調査は「仕事」「お金」「恋愛」についてZ世代(18歳~27歳)の16名、2023年9月19日~10月29日に調査
10INC's Intern Vol.9 || Z世代コミュニティから考察するライフスタイル価値観
こんにちは、10INCインターンのカイティです。
先日、当社の「マインドスクエア」で自主調査を実施しました。
手法はMROC調査で、参加者16名のZ世代コミュニティを実際に運営したので、Z世代代表である私の考察を話していこうと思います。
調査テーマ:Z世代が考える「恋愛」「お金」「ワークライフバランス」
恋愛:本当は恋愛がしたいむっつりなZ世代① 20代における恋愛の重要度は?
② 恋
グラフィックレコーディングをリサーチに
こんにちは、10INC.のPRチームです。
さて、本日のtoiro通信は、「グラフィックレコーディング」のリサーチへの活用について10INC.の考え方をお伝えしていきたいと思います。
■グラフィックレコーディングとは会議などの話し合いの内容をリアルタイムに可視化して議論を活性化させる手法です。グラフィックレコードを書く人=グラフィックレコーダーは、議論の中から重要な情報やアイディアを聞き取り単純
10 Interview Vol.7|「好きを仕事に活かしていきたい」
みなさんこんにちは!10INC.PRです。
今回は10INC.で働くメンバーにインタビューをしていきます。
7人目の今日は、石橋さんにお話しを聞いていきます。
‐10INC.入社のきっかけを教えてください。
前職で一緒に働いていた松下さんにお声がけいただいたことがきっかけです。入社の決め手になったことは、MROCツールの「マインドスクエア」(https://mindsquare.jp/lp/)
TENTO 「10と。ジビエキャンプ」開催します。
こんにちは、10INC.PRです。
今回は、10INC.のキャンプ事業「TENTO」について、ご紹介したいと思います。
TENTOとは「Connected Life」をスローガンに、キャンプを通して人と人が繋がり、未来へのバトンを繋げていく活動です。10 INC.では「共体験」が個人の人生も、事業や社会活動においてもとても大切なことと考えます。「キャンプ」という場所とそのコミュニティで、デジタル
10INC's Intern Vol.8 || Z世代が住みたい場所
こんにちは。10INC.インターンのカネディです。
今回は、私の思い描いている理想の移住地をテーマに書こうと思います。
私はIT系の企業やデータ系の職種を志望していたため、迷わず東京勤務を選択しましたが、割と苦渋の選択でした。本当は地元の栃木で暮らしたいと考えています。なぜなら、思った以上に中高の友人は地元に就職していたし、どうせ社会貢献するなら、地元の方がいいと考えているからです。
流石に
10 Interview Vol.6|「社長のサポート役として、会社がよい方向に向かうことに貢献していきたい」
みなさんこんにちは!10INC.PRです。
今回は10INC.で働くメンバーにインタビューをしていきます。
6人目の今日は、戸上さんにお話しを聞いていきます。
‐10INC.入社のきっかけを教えてください。
転職サービスを通じて、代表の佐藤さんからお声がけをいただいたのがきっかけです。
お声がけいただいた時点では、転職は考えていませんでした。
新規事業、「0-1」をやりたいと思い前職に入り、5年
10INC's Intern Vol.7 || Z世代男子の”限界”お財布事情
こんにちは!10INC.インターンのカイティです。
今日は、Z世代男子のお財布事情をテーマにしてみます。
というのも、私は今すごく「お金」で悩んでいます。
春から就職して、東京都内に引っ越しをするのですが、新生活の初期費用として最低でも50万円が必要です。バイトやインターンを掛け持ちして稼いでいるのですが、なぜか貯金は5000円のまま。なので、今回は自分のお財布事情を見直してみようと思います。