記事一覧
なぜ苦戦?STAND BY MEドラえもん2
先週11/20より公開が始まったSTAND BY MEドラえもん2が振るわない。 映画.comによると (参考 https://eiga.com/news/20201125/7/ ) 11/21,22の土日では動員30万5000人…
西九州新幹線で変わる西九州交通事情
西九州新幹線の開業で長崎・佐賀県の交通体系に変化があった。
先日取材したので感想を。
今回の新幹線はかもめの一部区間が新幹線になった、というシンプルなものではない。かもめは江北駅(旧肥前山口駅)からは南下して肥前鹿島駅を経由して長崎へと向かっていた。これに対して新幹線は江北駅から佐世保線で佐世保駅方面に向かった途中の武雄温泉駅からの路線となる。したがって在来線で連絡するリレーかもめ号も門司港・小倉
ジャンプがつかんだ100億パワー 鬼滅の刃・呪術廻戦
劇場版呪術廻戦0が興行収入100億円を突破した。
100億円突破の記事
一昨年100億円を突破した鬼滅の刃に続いて週刊少年ジャンプ原作では2本目の100億円超映画となる。
それまで週刊少年ジャンプ映画では2009年のROOKIESが興行収入最高で85.5億円であり、100億円を超える作品が出てこなかった。
ジャンプ映画で10億超え、50億超えは複数あったが、100億の壁はなかなか崩せなかっ
ブラック・ウィドウ上映における判断
昨日7月8日からブラック・ウィドウが日本で公開されている。
ほぼ同時となる今日7月9日からDisney+でも配信となった。
ディズニーの映画についてはラーヤと龍の王国同様、大手シネコン数社が上映していない状態である。ただしラーヤとは異なり、109シネマズは上映している。
このためか、日本ではTOHOシネマズ(東宝系)のみにあるMX4Dでの上映並びにティ・ジョイ(東映系)と松竹マルチプレックス
ポンポさんで分かるマーケティングの基本
映画大好きポンポさんというマンガがある(現在単行本6冊)。
アニメ映画も公開中。
この作品、マーケティングの教科書選ぶならまずこれというくらい読めばマーケティングがわかる。
・キャッチーなキャラと名前で目を引く
ポンポさんというパッと見で印象に残るキャラが表紙に出てる。
金髪ツインテールにセーラーワンピース。
名前もポンポと気を引かせる。どこの言葉なのか、と思わせる。
映画大好きとい
なぜ苦戦?STAND BY MEドラえもん2
先週11/20より公開が始まったSTAND BY MEドラえもん2が振るわない。
映画.comによると
(参考 https://eiga.com/news/20201125/7/ )
11/21,22の土日では動員30万5000人、興収3億8600万円、11/20~23の4日では動員54万2000人、興収6億7100万円と数値だけ見ると立派だが前作は8/9,10の土日2日で動員55万4911人、興
月経・障害・持病 起業で見落とされがちな情報
ベンチャー/スタートアップを増やせなんてのは私が中学生だったバブル末期ぐらいから聞いた話で、堀場製作所の創業者の弁ではオイルショックあたりですでに言われていたとのこと。
古くは殖産興業なんて言葉もあったから歴史ある施策なのだろう。
さて、
https://twitter.com/meiem326/status/1228882736108077057
のツイートを見て思ったのだが、
起業セミナー
ライトアップによる集客効果を長瀞ロウバイまつりから考える
昨今はライトアップでの夜間集客を実施するケースが増えている。
今年より埼玉の宝登山ロウバイまつりでも土日にライトアップと夜間延長を行うとのことで行ってみた。
宝登山ロウバイまつりは去年も行ったのでちょうど比較しやすい。
2月1日は朝から快晴、秩父地方も日中は温暖で行楽日和である。
16時に山頂に到着した。
ロープウェイは普段15分おきのところ臨時で7分おきに増便中。
それでも下山のロープウェイは