詩のネットプリント配信再開しました。

今年の4月から月一回でコンビニの複合機で印刷するサービス、ネットプリントを利用して詩を一篇発表していました。ネットプリントでの作品は『Ceòl 』というシリーズ名で発行していました。4月に続いて、5月、6月と発行をしたのですが、7月に入ってから私が体調を崩してしまい、ちょっと詩集をよむのも、自分で書くのもしんどい状況になり、一旦、詩作をやすむことになってしまいました。

 でも、体調回復を優先した

もっとみる
ありがとうございます!
9

弱みは握るものではなく、さらけ出すものだ。

おっす!おらゆークン!

ネット依存症の僕は常々アンチというものを目にする機会が多い。
そしてアンチというものは行動に共通点があることに気づいた。

・他人の情報を一つでも多く所持して弱みを握ろうとする
・基本的に匿名、もしくはダメージを受けないようなアカウント
・自分が何者なのかを名乗らない。
・すぐに自分の方が正しいと言い張り、相手を否定する。
・言葉にトゲがある
・自分は正常な人間だと言い張

もっとみる

「てちょぷり」に参加!

2020年の手帳がぞくぞくと出はじめてますね!
こんにちは! とき です。BGMは姪の泣き声ですw

毎年、手帳がテーマのネットプリント祭りが開催されているのはご存知ですか?
「てちょぷり」です(・∀・)

はるか昔に一度、配信したような…気もしますが…
最近はもっぱらプリントして、見てウハウハする側です♪

しかし、見てたら配信したくなるのが
手帳好きのイラストレーターの性。

気がついたら描い

もっとみる

フリーペーパー/コトペパ号外ミニZINEネットプリント配信

こんにちは、コトブキです。

ネットワークプリントに不定期に配信しているペーパー、「コトペパ」の号外号をアップしたのでご報告です(  ´ ꒳ ` )ノ

ネットワークプリントのやりかたはこちらのページを参照して頂けるとわかりやすいと思います。

セブンイレブンでは印刷できませんのでご注意ください。

今回は白黒プリントなので、普通紙に印刷した場合20円がコピー代として必要です。

内容は自己紹介や

もっとみる
ありがとうございます!
4

【渋谷のザ・ベストテン】

2019年8月28日(水)13:00〜13:55

00:00 | 00:30

♪本日のPICK UP アーティスト♪
 《 Wink 》さん

● パーソナリティ
臼井孝(音楽マーケッター )
● 聞き手
高安紗やか(ミュージックソムリエ協会 理事長)
ディレクター たやちゃん

今週も始まりました、第22回目の渋谷のザ・ベストテン!
この番組は、音楽マーケッターの臼井孝が、毎週1組のアーティストをピックアップし、オリジナルの「ザ・ベストテン」を発表し解説していく番組です。

もっとみる

お知らせ:今月の詩のネットプリント配信開始しました。

詩を書いていますが、有名詩雑誌への投稿は一時期挑戦したくらいで今はまったくしていない私です。

とはいえ、自分で発表の場をつくらないと作品を読んでもらえないので、今年の4月からコンビニの複合機での印刷サービスを利用したネットプリント配信をやっています。詩1篇を月一回配信しております。

シリーズ名は『Ceòl』です。アイルランド、スコットランドの本来の言葉であるゲール語で、「音楽」という意味を持つ

もっとみる
感謝です<(_ _)>
3

201906 Calendar // RELEASED!!

コンビニのネットプリントにて出力できる、ナガイキロクオリジナルの6月のカレンダーをリリースしました!

各コンビニのマルチコピー機に下記の番号を入力すると出力ができます。

サイズは
・ A3
・ A4
・ ハガキ(セブンイレブンのみ)
で、
全サイズモノクロで、20円です。

コンビニによって紙質やトナーの乗り具合が違うのですが、個人的にはセブンイレブンが好きです。

【セブンイレブン】
プリン

もっとみる

【研究室ブログ3周年記念の企画】

梅雨の特別号を準備中(画像は制作中のもの)。

ネットプリントで6月上旬に配信開始、少し遅れて、プリントオンデマンド版の受注開始の予定です。特集は「アジア東部のTeaまわりのゆる~い考察」。20ページ弱。続報、お待ち下さい!

【なかみ博士の占い】末吉。教授の出張で、書類サインの確保が延びるかも

ネットプリントのお知らせ

今回のネットプリントは映画のペーパーの配信もあるのでこちらにも載せておきます。

期間 3/7~3/14(ファミマとローソンは3/15 9時頃までとなります。)
内容 NandMとは「A NOTEBOOK AND MOVIES」の略でたまに映画の話も書き
   ますが、メインは手帳のことです。今回は24枚目になります。

   アカデミー賞授賞式までにノミネートされている作品の中からすでに鑑賞済

もっとみる