見出し画像

県高校新人駅伝


こんばんは!
2/3は茨城県の県高校新人駅伝でした。
結果は下記リンクを参照してください。

https://ibariku.com/event/result/22/hs/shin-ekiden/20230203-1.pdf

https://ibariku.com/event/result/22/hs/shin-ekiden/20230203-2.pdf

2/3お昼過ぎにLINEの通知が200件ぐらい来てたので何事かと思い、見たら水城駅伝部の速報グループLINEの通知だったので、それで県新人駅伝が開催されていることに気がつきました笑
3年ぶりの開催です。

結果は女子は水城、男子は東洋大牛久でした。
女子はキリストの1、2年生の長距離部員が4人しかいないので不参加という中でのレースで水城が全区間区間賞の圧勝でした。
キリストも新入生はそれなりに入る予定なので、県駅伝は出れると思うので
そこで勝てるかどうかだと思います。
ちなみに教え子がキリストにも水城にもいるのでどっちも応援してます。

男子は1区で東洋大牛久が独走してそこから3区で水城は追いつきましたが、4~6区全てで東洋大牛久が区間賞の走りで逃げ切れた感じです。
牛久の宮崎君は去年の県駅伝からみてますが本当に強いですね。
出る試合全てしっかり結果出してる印象です。
間違い無く各大学の争奪戦が始まるレベルの選手だと思いますが、水城の選手も宮崎君レベルのセンスを持っている選手は5人くらいいるはずなのできちんと正しいことを継続することが大事です。
あとは故障者を減らしてしっかり練習の量と質両方を求められる状態にするもの大事です。

それにしても出場しているチームが減ってきたなと感じます。
特に県立高校は陸上部員の確保が難しいのかな‥


では今回はこの辺で。

#日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練習 #陸上競技 #ジョギング #箱根駅伝 #走る #陸上 #朝練 #run #ハーフマラソン #陸上部 #note紹介 #怪我予防 #jogging #中長距離 #ハーツ #Jog #HEARTZ #朝ラン #駅伝 #周波数 #市民ランナー #自己紹介 #関東インカレ #ガーミン #コーチ #指導者 #箱根予選会 #箱根駅伝予選会 #合宿 #Twitter #Instagram #陸上クラブ
#陸上競技場 #茨城県 #日常生活
#勉強 #読書
#フォローおねがいします #部活 #クラブチーム
#読書 #情報 #勉強 #先生 #部活動 #日立陸上クラブ #スポーツ #怪我 #youtube
#謎 #研究 #駅伝部 #高校駅伝 #都大路 #大学駅伝 #都道府県対抗駅伝 #東日本女子駅伝 #関東中学駅伝 #少年団 #スポーツ少年団
#スポーツ観戦 #ハーツ #line #スロージョギング #私らしいはたらき方
#全中陸上 #スキしてみて


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!