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グズる生徒の対応に困った時は、まずコレ♡
「やだー💧
やりたくない〜(><)」
生徒にとって、
そこまで難しいことじゃないのに…
やってみたら出来ることなのに…
グズって、ダダこねて
やろうとしない生徒がいると
めちゃくちゃ困っちゃいませんか?
わたし、
(もう、どうしたらいいの?
私も泣きたいよ~)
って思ってたんですが…
そこから抜け出せた関わり方があるので
シェアしますね♡
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【先着3名様】3分で生徒のやる気を引き出す!伝わる声かけレッスン〈体験セミナー〉
あなたは、
生徒にちゃんとして欲しくて注意したり、
あの手この手でやる気を引き出そうとして
疲れていませんか?
これなら生徒が興味を惹くだろうと
アプローチしているのに
すねたり、ぐずったりして
なかなか取り組んでくれず、
どうすればやってくれるのか
頭を悩ませることって多いですよね。
実は私も、
生徒のやる気を引き出そうと必死になり、
先生なんだから成果を出さなきゃ!と
焦っていた時期があ
【動画レッスンプレゼント】注意するとふてくされる生徒があっという間に動き出す!5メソッド!
実は、生徒がこんな風になってしまうのには
理由があるんです。
それは、一見ワガママや
反抗の態度に見える行動の裏に、
「こうしたい」
「ホントの気持ちを分かって!」
という生徒なりの理由があるから!
そうは言っても、何が原因で、
どんな理由でふてくされているのか
分からないってことありますよね…。
私も同じような経験があって、
どうしたもんかとモヤモヤし、
関わり方も試行錯誤してきました。
生徒のモチベーションを上げる方法!
教室の先生をしているからこそ、
生徒の成長を願って、先生としてできることを
最大限にやっていきたい!
そう思って、色々学んで頑張ってますよね♡
でも!!!
こんなにやっているのに…
何でちゃんとしてくれないのかな。
やる気がでるように、
褒めたり、背中を押す声かけをしたりしてるのに、
「分かりました!」
「やってみる!」
と言う割に、なかなか上達しない、
頑張ってる様子が見られない
っ
子どもが絵本や壁に落書きしてたらどうする?〜伝え方の大切さ〜
アドラー心理学をベースにした、心育てインストラクターの手賀もとこです。
幼い子どもが、描いてはいけない所に描いちゃった!…という経験ありませんか?そんな時、あなたはどんな声かけします?
『あーっ!何でココに描いたの!ココは描いちゃダメなんだよっ!しかもクレヨン🖍!もぉ〜どうするのよコレ💦 掃除大変なんだよ!』
『わぁ💦この本に書いたらダメでしょ!えー、どうするのよ。先生に怒られるよ‼︎
褒めたり叱ったりしない、アドラー心理学「勇気づけ」の関わりで、お互い心地いい関係を築いていこう!
「ホントはこんな事言うつもりじゃなかったのに」
「もっと仲良くなりたいのに、なんで上手く行かないの?」
そう思うことはありませんか?
相手の事を気にして、自分の思いを引っ込めてしまってモヤモヤしたりイライラすることもありますよね…。
相手に嫌な思いもさせずに、自分も悔いが残らない!
そんな、お互いの気持ちが通じ合うコミュニケーション法があります。
もう一人で悩まなくて大丈夫!
私や仲