子育てのイライラをいますぐ笑顔にする12のアドバイス

こんにちは!井上ききです。

子どもについイライラをぶつけてしまい、自己嫌悪に苦しむママのために、日ごろから気を付けておくべき12個のポイントをまとめました。

イライラはそのうちに自分の我慢が勝つ日が来ると思って待っていても、なかなかそうはいきません。

まずは、具体的な行動を変えることから始めましょう。

01.自分のイライラパターンを知っておく

イライラしたり、怒ってしまうパターンを知るた

もっとみる

『イライラしない方法』2020/11/14sat

11/14
10:27
楽しいな
純粋に今を生きてて今を楽しめてる
頭痛いのも無くなってクリアに
自分自身で楽しめてる
サウナブランドも少しずつ形になってきて
その時の発想とかをブランドにできるの
楽しいんだろうな
13:19
自分のリクエストで温泉も昼食も決まる
今は車走らせて汁無し坦々麺のお店

「何も取りえない自分だけど2年後、みんな使えるサウナ施設作るから楽しみにしてて!」
って言ってしま

もっとみる

カフェイン断ちして8ヶ月の変化

激務やのに眠れない事が有ったり、疲れやすいと感じて調べてみたらカフェインの影響かもしれないと思いカフェインが入っている飲み物や食べ物をやめました。
https://www.ielove.co.jp/column/contents/02601/

カフェイン断ちして8ヶ月くらい経ちますが、
・心が穏やかになる
・ぐっすり眠れる
・疲れにくくなった

コーヒーが好きだったので替わりになるものとして色ん

もっとみる

カウンセリングは怖いもの??

「カウンセリング」と聞くとどんなイメージがありますか?

精神病の人が受ける?ネガティブな人が受ける?怖い?怪しい?

そう思う人もいるのではないでしょうか。

今回は2か月で30人以上のカウンセリングをさせていただいている現役心理カウンセラーの私が、カウンセリングの様子などをお伝えできればと思います。

あくまで私なりの方法ですが、カウンセリングのイメージが少しでも和らいでもらえたら嬉しいです�

もっとみる

松田豊さんに学ぶ罪悪感を取り払いイライラの波動を出さない方法

とても罪悪感の強い方がいます。

罪悪感の強い方は完璧主義で

責任感の強い真面目な方が多いです。

しかし、何をするにも

罪悪感を感じていては

楽しくありませんし

常に自分にも他人にも

イライラしてしまうので

そんな自分を変えた方が

とても楽になります。

家事をしていても

次の仕事がきになったり

仕事をしていても

家事の事がきになったり

せっかく遊びに来ているのに

家の事

もっとみる
嬉しいです😻あなたの幸せを願っています😃
6

イライラ

私はイライラが苦手です。

イライラした感情も、イライラしている人を見るのも。

私の心のイライラした外側をはがすと、「自分は大切にされていない」「自分ばかり我慢している」とか悲しい気持ちや淋しい想いが隠れている。

じゃぁいっそ、イライラは私に本当の気持ちを察知するチャンスをくれているのかもしれない。なぁんて思うのです。

突然ですが、旦那さんと先週喧嘩しました。お互いに仕事が忙し過ぎて、帰りも

もっとみる
スキ嬉しくて幸せです!ありがとうございます(*´ω`*)
27

day36.仕事での鬱憤😠

こんばんは!さけです!

11/18(水)

1週間も半分終わりました!
残りも頑張りましょうね!

本日、さけは仕事で久々にイラッとする出来事がありました。

やり場のない怒りをnoteに書きたいと思います。

まず昨日の仕事中に、ラチェットレンチのソケットを帰宅中にホームセンターによって買ってきて欲しいと言われました。

会社の主任にですよ。

まぁこんな感じのやつですね。
仕事で使うので、わ

もっとみる
スキありがとうございます!ガッツだぜ!💪
5

イライラ。特に感じていない。けど、押し込めてたりしない?

事なかれ主義と言ったら、すごく言い方が悪いけど、やっぱり、揉め事は避けたいですよね。

温和とタイプさんと言われる方々。意外とお会いして、カラダにふれると、爆発寸前の怒りが、あっちこっちに塊に!!

怒りってホントやっかい。

ぶちまけるのもいけないからと、おさえて、こらえて。

これを続けると、パニック障害や、不整脈も引き寄せやすい。

基本、怒りを司る臓器は「肝臓」ですね。けれど同じ陽気を持つ

もっとみる
あなたさまにたくさんのラッキーが訪れますように♪
3

ストレスモード

イライラしてた

最近コロナがまた増加傾向です。その波は私にも来ていてついイライラしてしまっていた自分に気がつく。
イライラは自分へストレスを与えてしまうのでかなりお疲れモード突入してしまっていた。

幸せオーラとか話しているのに、自分へのご褒美忘れていたことに反省です。

自分への定期的なご褒美は人それぞれですが、私は明日は久々にトレッキングしてもみじ狩り、滝を見て過ごそうと思います。美味しいお

もっとみる
これからもよろしくお願いします
12

なぜポケットに手を入れながら話を聞かれるとイラっとするのか

サッカーの教え子の一人が、ポケットに手を入れながら話を聞いてしまう。

ちょっとイラっとしてしまうので、

もちろん「ポケットから手を出して」と言う。

そんな話をいつもの同級生と話をしていたら、

例の同級生のクラスの子で、「授業中にパーカーをかぶっちゃう」子がいるらしい。

もちろん同級生も注意をしやめさせるのだが、

そこで思ってしまったのが、

・ポケットに手を入れて話を聞かれるとイラっと

もっとみる