見出し画像

感情が先か?出来事が先か?引き寄せの誤解

子どもの頃、モモレンジャーになるのが夢だった!と思いだした私です。
見出し画像は、杉江さんにお借りしました。いつもありがとうございます。

正義感と刃物は使い方次第^^


相手を責めたくなってる?

と気づいたら

深呼吸してみてください


自分のことを客観的に見る力が

戻ってきますよ^^


さて、今日は

なぜ、ネガティブな感情を抱えたままだと

くり返し同じような出来事に遭遇するのか?


一緒に読み解いてまいりましょう♪


こんなことありませんか?

職場や学校で

いじめられた!

から

悲しくなった💦


しかも、

一度や二度ではなくて


結構、くり返し

遭遇した。


もしも、

思い出して

辛い感じがしていたら


無理しないで

くださいね。


深呼吸をして

日常に戻って


また続きを読みたい。。。

という時に

戻ってきてくださいね


では、続けていきます。


この時、

①いじめられたという出来事があったから

②悲しい と思った


多くの人が

この順番で

感情は生まれる


と思っていますよね^^


これ、

実は逆だった!

ということが

明らかになっています。


ネガティブな感情が先

私たちの中に、

悲しいという感情があると

「悲しいなぁ」と感じる出来事を


引き寄せる


という事が、脳科学と量子力学の分野で明らかになっています。


私のカウンセリングでも、次のような報告がありました^^


●「子どもが片付けなくて、イヤだなぁ」と思っていたAさん●

自分がイヤだなぁと思うことで、

その感情を感じる現実を

引き寄せていると知り


「あー、きっとまた散らかす。イヤだなぁ、もう」

というのを止めたら、

子どもが服をたたんで

部屋に片付けていた。


「片付けなさい」と何回言っても

やらなかったのに。。。


本当に、私が引き寄せていたんだと

実感しました。


*+*+*+


昨日の私の体験でも


私が無意識に抱えていた

「みじめさ」


伝わらなくてみじめ

動いてもらえなくてみじめ

な現実を


「不信感」も抱えていたので


本当に子どものことを考えているのだろうか?

と疑いたくなる不信感

私の話を真剣に聞いてくれているのだろうか?

と信用できない不信感


を感じる現実を

引き寄せていた

※注:実際には、よくやっていただいていたのですが、

この瞬間は「みじめさ」「不信感」が発動していたので、

疑心暗鬼な状態になっていたんですよね。。。


みじめさ×不信感→正義感→怒り

を感じる現実を引き寄せていた


こんなイメージだと

わかりやすいかもしれませんね。



「ふだん、温厚な人だから、ビックリした」

と言われて、


自分の中にある

未消化な感情に

ハッと気づいた!


やはり、

私たちの中にある感情が

現実の事象を引き寄せている


これは、

間違いないですね^^

正義感を緩めるためには

昨日、今日と話題にしている「正義感」


これが強すぎると、責め責めモードになりやすい!

ということはお分かりいただけたと思います。


では、

「正義感をゆるめれば」

人間関係うまくいく!


かというと、

残念ながらそう簡単には

行かないものです


実は、

正義感を緩めるためには

そのベースになっている

感情をゆるめる必要があります。


私の場合だと、

みじめさ、不信感

でしたよね。


まずは、

見つける=気づく

これが重要


そして、

手放す=解放する

ことで正義感は緩められます


ところで、


ここまでお読みいただいて

「あっ!私の中にも

未消化な感情があった!」


と気づいた方は

感情マスター認定です👏


どちらかと言うと


「私の中に、未消化な感情なんて、あるのかな?」

「ないんじゃないかな?」

「私、結構いい感じだし」


そんな風に思われている方の方が圧倒的に

多いのではないでしょうか。


そう、

それって正義感発動して

上司に驚かれた


以前の私、そのものなんです!


大事なことなので

くり返しますよ


まずは、

自分の中にある未消化な感情

見つける=気づく

これが重要


だから、

未消化な感情を見つけられる

【A日記】を21days書くことで


ネガティブな感情を必ず見つけられるから


根本から

スッキリ解放して

相手の反応に動じない

最強メンタルが手に入る!

と言うわけです。


【A日記】21daysプレミアムお得な早割は、【あと2日】

👇下の画像をタップすると詳細ページが開きます

イライラしやすい私が
21日間でフラットな私になる!

【通信講座&セッション】パック

<こんな方にこそ受けていただきたい>

✅自慢上司や同僚にストレスを感じている方

✅「嘘つく人は、許せない!」と思う方

✅順番抜かしされて、「間違ってる!」

と思わず言っちゃいそうになる方


カチンと来ちゃったり

強く言い過ぎたりするのは


あなたの中に

ちゃんと

があるからです。


今は、正義感責任感という形だから

攻撃エネルギーになってるだけ。

本当は、あなたは悪くないよ


抱え込んできた感情や価値観を

整理して、ほんの少し緩めて

あげたら。。。


あなたらしい

愛情ベースのコミュニケーションが

必ず叶います。


そんな自分に、会いにいきませんか?


👇今すぐ詳細ページを見る👇

あなたの人生が、望む方へ動き出すことを全力応援いたします^^

よろしければサポートいただけると、励みになります^^