見出し画像

【動画レッスンプレゼント】注意するとふてくされる生徒があっという間に動き出す!5メソッド!


●さっきまでスムーズに
  レッスン出来ていたのに、
  急に表情が曇って黙り込む💦

●「どうしたの?」「ちゃんとやろうよ」と、
 何を言っても不機嫌でやってくれない。

●間違っている所を指摘すると、
 泣き出してしまう。

●機嫌を損ねたら最後、
  コチラが明るく接してもふてくされたまま。

●限られたレッスン時間の中で、
  生徒の気持ちを立て直そうとしても
  上手くいかない

実は、生徒がこんな風になってしまうのには
理由があるんです。


それは、一見ワガママや
反抗の態度に見える行動の裏に、
「こうしたい」
「ホントの気持ちを分かって!」
という生徒なりの理由があるから!


そうは言っても、何が原因で、
どんな理由でふてくされているのか
分からないってことありますよね…。


私も同じような経験があって、
どうしたもんかとモヤモヤし、
関わり方も試行錯誤してきました。

そんな中、8年前!
思春期の娘との親子関係で
行き詰っていた時に
『アドラー心理学』に出会い、
常に不機嫌で会話もままならなかった
娘との関係が、みるみるうちに良好に!

これはレッスンでも使える!と、
即実践することにしました。


教員時代とピアノ教室の生徒600名以上の
生徒と関わってきた経験に加えて、
ピアノ教室で勇気づけを実践していく中で、
ふてくされる生徒には。
幾つかのパターンがあることが分かりました!


ふてくされる理由は、
生徒によって色々ありますが、
大きく分けてパターンは5つ!

この度、
パターン別5つの対応法を
大公開する動画レッスンが完成!

そして、これを!

なんと!

期間限定で公式LINEより
無料配信します!!

この動画を見て5つのパターンが分かると、

◎生徒がふてくされても
「ん?これは○○パターンかな?」と
 推測して対応できるようになります!

◎生徒が急に泣き出したり、
 ふてくされて黙り込んでも
 うろたえずに済みます!

◎限られたレッスン時間を
 余裕を持って接することが
 できるようになります。

◎レッスンの最後は、
 いつも笑顔で気持ちよく
 終わることが出来ます!

◎生徒が「レッスン楽しかった!」
 という気持ちで帰るので、
 保護者の信頼度も高まります!

5メソッドを学んだ方からの声

あなたも、パターン別対応を知り、生徒がレッスンに集中できるサポートをしていきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?