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#演劇学校
ピンチをアドリブで乗り越える技 94/100(動作1)
自問自答を繰り返しながら、
アドリブと演技の関係を
追求していってみようと思い立ちました。
100回(?!)連載にて、お送りします。
すっかり夜も更けてしまいましたが、今日は土曜日なので、動作に関するエキササイズをご紹介します。
事前にこうしたことを行なっておくと、ピンチに陥りづらくなりますし、もし陥ってしまったとしても、冷静な対処ができるかと思います。
お時間があれば、ぜひチャレンジしてみ
ピンチをアドリブで乗り越える技 89/100(スピーチ6 -The Empty Space)
自問自答を繰り返しながら、
アドリブと演技の関係を
追求していってみようと思い立ちました。
100回(?!)連載にて、お送りします。
先週は、これまでのまとめとして、ケーススタディー的に『スピーチ』に関してお話ししてきました。
今日は、さらに掘り下げて、「目線コントロール」について考えていきたいと思います。
以前、「目線」の話は書いてますが、それは表現する方の立場として、どこに目線を向けるか
ピンチをアドリブで乗り越える技 87/100(スピーチ4 -バネ)
自問自答を繰り返しながら、
アドリブと演技の関係を
追求していってみようと思い立ちました。
100回(?!)連載にて、お送りします。
スピーチシリーズも4回目となりました。
昨日、オバマ前大統領が目線を上げるために、アクリル板のテレプロンプターを使い始めたという話をしましたが、後から確認してみると、演台は使っているみたいですね。
演台は、威厳を出すためにも有効ですが、観衆との間に距離を生む、
ピンチをアドリブで乗り越える技 53/100(Objective)
自問自答を繰り返しながら、
アドリブと演技の関係を
追求していってみようと思い立ちました。
100回(?!)連載にて、お送りします。
前々回で、Objectiveに少し触れましたが、今回は詳しくご紹介したいと思います。
私たち役者は、一つの場面を演じるにあたり、
自分のキャラクターの目的は何か?
を定めることが重要であると考えます。
ピンチに陥った時に置き換えるならば、ピンチの前と後では、こ
ピンチをアドリブで乗り越える技 51/100(演技論入門)
自問自答を繰り返しながら、
アドリブと演技の関係を
追求していってみようと思い立ちました。
100回(?!)連載にて、お送りします。
さあ、今日から後半戦です!
それを記念して、画像を違う角度からのものに変えてみました。
前回までの方が気に入ってるのですが、取り敢えず、もう25回ぐらいこれでいきます!
今回からは、ロシアのスタニスラフスキーという人の演技メソッドをベースに、独自の進化をして