10年間悩み続けたあがり症②

前回書きました、私がリサーチして回った本番前にプロの方がされているというルーティン、それは

「普段通りのことをするだけ」

みなさんそうおっしゃいました。しかし、よくよく聞いてみるとみなさん普段から自分を精神を高めるためにされていることがおありでした。

例えば、アファメーション。

アファメーションとは、なりたい自分をイメージしながらそれが「〜になりたい」ではなく「〜になっている」と叶ってしま

もっとみる
スキ嬉しいです☆
1

自信が無いとかどーでもいいからさっさとやれ!

風俗店に挟まれたスタジオから、世界に発信しているミュージシャン、オモシロ音楽学校校長のRiYuKaです。
『自信が無い』というワード。
よく聞かれます。

私は、自信があるとか無いとか、考えたことがありません。
考える前に、毎日本番でしたので、悩む暇すら与えて貰えず、

ひたすら毎日、弾いたことはおろか聴いたこともない曲を、

即弾く、しかも三度下げとかで弾かなくてはならないストレスと戦っていまし

もっとみる
私もスキだよ❤️
1

万全の準備よりも1度目の行動を優先しよう

失敗をしないために

万全の準備をする場合が

あるかもしれませんが、

1度目の行動を早くしたほうが

フィードバックがあり、

次のステップが見通せるため、

成果に結びつきやすいです

言い換えると、

ある物事を達成させるために、

「万全の準備」

というのは、

本番で初めて試すというような準備だと

成果に結びつきづらいです

一方、

「万全の準備」

というのが、

本番の前に小

もっとみる
ありがとうございます!

折り返し

南森町グラスホッパーズ

00:00 | 00:30

清流劇場『逃げるヘレネ』
本日は14:00からです。
有難いことにチケットは完売です。

早いもので折り返し。
残り2日となってしまいました。
毎日幸せな時間を過ごさせていただいています!
今日は絵梨香ちゃんのライブもありますよ♪

何だかいい1日だった

中間発表、大成功。

出番が最後だったことが功を奏し、結果としてはとても上手くいった。思わぬところで変なミスが出たけれど、本番までに十分修正可能な内容である。今できる最高のパフォーマンスだったと言える。

今までの取り組みが評価されると同時に、これからに目標がもてるような講評もいただいた。満足感がたっぷりで、緊張がとけて、今日はもうゆったりしようと思えた。何だかいい1日だった。そう思える1日になっ

もっとみる
ありがとうございます♡
1

いよいよ明日から!

南森町グラスホッパーズ

00:00 | 00:30

清流劇場『逃げるヘレネ』
いよいよ明日、10/14に初日を迎えます!
倉増が本番への想い、そして意気込みを語っております。

公演の詳細&ご予約は
https://note.com/mgh/n/n4bcbfffe8e0eから。

ありがとうございます✨
3

【成長=ハッピー】常に本番の意識でやる

何をやっても、イマイチ思うような結果が出ないなぁ〜ってこと、あるよね?

もちろん人間は、調子がいい時と悪い時があるのは当たり前なんだけど・・

なんとなく、何をやっても、どうも・・なんだかな〜・・?みたいな(笑)

私の場合、絵を描いているとよくあることなんだ。

何を描いても、どうも気に食わない、納得いかない、しっくりこないなぁ〜・・(´-ω-`)・・という感じ。

これにね、今までは「今日は

もっとみる
ありがとうございます!あなたにとって今日が最高の1日になりますように♪
5

いつの間にか小学校の運動会終わってた。気づかなかった。それほど静かだった。毎年気づくのに、今回はいつ開催されたのか分からなかったよ。
静かだった理由はコロナか、それとも騒音問題なのかなあ。

運動会が終わっても、ただ一人トレーニングの日々。一人読書に執筆に。
淋しさがあるなあ。

あなたに大感謝です
12

私と妹のピアノの思い出

こんにちは♪ いかがお過ごしでしょうか。夏から秋へ季節が変わりましたね。私は夏の太陽とググっと迫ってくるような青い空が大好きなので、秋になるといつもさみしい気分になります。

寂しい気分を紛らわすため、書きます(笑)

子供のころから、ピアノを妹と一緒に習っていました。当時の心境と練習に対する気持ちなど、姉の私と妹はどんな気持ちでピアノを弾いていたかお話しようと思います。大人になった今、妹からピア

もっとみる
これからもよろしくお願いします♪
8

緊張せずに本番に強くなる方法を解説します!

【本番に弱い人と強い人】

2012年ロンドン五輪で、男子体操の内村航平選手が個人総合で金メダルを獲得した。

以前、内村選手はインタビューで「プレッシャーって何ですか?」といっていた。

緊張などしたことがなく、恐怖心も感じないというマイペースぶりなのだ。

これこそが、彼の自律神経のバランスの良さを表わす端的な言葉だと思う。

内村選手は、演技をしている最中も、会場の応援の声がハッキリ聞こえる

もっとみる
スキありがとうございます💛フォローもお願いします😄
14