見出し画像

自分だけが損してる?それ、勘違いかもよ

君が感じているその損、本当に損だと思う?

そんなに悲観的にならないで。まずは深呼吸。世界は君が思ってるよりずっと広いんだから。

人間関係でも仕事でも、自分ばかりが損をしていると感じること、たくさんあるよね。

でも、そこにクヨクヨしていても仕方ない。大事なのは、その状況から何を学び、どう前に進むか。

損をしたと感じるその瞬間には、見えない何かがある。

それは経験だったり、学びだったり、自分自身の成長だったりする。確かに、目の前の損得で計れないことも多い。

けど、そうやって積み重ねた経験が、将来の君を支える力になるんだよ。

時には、自分の価値を見失いそうになることもあるかもしれない。

だけど、自分自身の価値は他人が決めるものじゃない。自分で決めるもの。

自分を大切に思う心、それが一番の財産だよ。

君が損をしたと感じるその瞬間も、実は君の人生にとって必要なステップかもしれない。

失敗から学ぶことは成功では学べない。失敗を恐れず、挑戦し続ける勇気を持とう。

人と比べて損をしていると感じることもあるだろう。

でも、他人との比較は終わりがない。大事なのは、昨日の自分と比べて、今日の自分がどれだけ成長しているか。

自分のペースで、着実に前に進むこと。

君の感じている損は、もしかしたら君の成長のための試練かもしれない。その試練を乗り越えたとき、君はもっと強く、優しく、賢くなれる。

人生は損得で計れるものじゃない。君がどれだけ心豊かに生きていくか、それが一番大事。

損したと感じるその気持ちをバネにして、君だけの幸せを掴もう。

ほら、もう少しで新しい扉が開く。

君がその扉を開けるのを待ってる。自分自身を信じて、一歩踏み出そう。

みんな、各々のペースで生きている。君も君のペースでいいんだよ。

損をしていると感じたら、それをバネにしてさらに大きく飛び立つチャンスと捉えよう。

自分を信じて、前に進もう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?