人気の記事一覧

実は、サボる時間が一番の宝物だったりするよ。忙しすぎる毎日じゃ心がカラカラになるだけ。たまには何もしない贅沢、やってみよう。ソファにダイブして好きな音楽でも聴いてみて。意外とその時間が、明日へのパワーになるんだよね。頑張りすぎないのも大事!

先日発売したKindle本、多くの方にダウンロードいただき感謝です✨ 一時的に自己啓発とエッセー・随筆の売れ筋ランキング2位になりました。!これからも役立つ内容をお届けできるように頑張ります。まだ読んでない方はぜひチェックしてみて! https://note.com/taka_free/n/n5b308a641ae3

「自分に自信が持てない」って?自信は後からついてくるもの。まずはできることから挑戦してみて。その積み重ねが自信を育てるんだよ。失敗を恐れず、どんどん経験を積んでいこう。最初から完璧なんて無理だし、誰だって最初は初心者。自分を信じて、少しずつ進んでいけば、気づけば自信がついてるから

心が壊れるって、物理的な痛み以上に深い。何度も自己嫌悪に陥り、自分を責め続ける。それでも、壊れた心は修復できる。まずは、自分に優しくすることが大事だよ。何もかもがうまくいかないと感じる時こそ自分を責めるのをやめよう。自分を許すことから始めると、少しずつ前に進めるようになるから。

頭の中で「最悪のシナリオ」を考えすぎてない?そんな時こそ、一度立ち止まって現実に目を向けてみよう。想像と現実は違うから、まずは深呼吸して今の状況を冷静に見つめてみて。不安に囚われず、できることに集中しよう。頭の中で作り上げた不安は、実際には存在しないんだ。自分を信じて進もう。

休むって当たり前のことなのに、なんでそんなに罪悪感感じるの?休むことはサボりじゃないし、むしろ次に進むための大事な時間。自分の心と体を大切にすることができなきゃ、本当の意味で誰かを大切にすることなんてできないよ。少しだけリラックスする時間を作ってみて。あなたのための時間だからね。

プライドってほんと邪魔だよね。自分の意見を貫くのも大事だけど、時には素直に間違いを認める勇気も必要だよ。プライドに固執してチャンスを逃すより、素直に謝って進む方がずっとカッコいい。少し肩の力を抜いて自分を解放してみよう!自分らしさを大切にするためにプライドを手放すことも大事だよ。

鬱っぽくなること、あるよね。そんな時はちょっと頭の体操をしてみて!たとえば、やりたいことを1つ考えて、それをどう実現するかを10分だけ紙に書き出してみる。これだけで心が少し軽くなるよ。軽く頭を使うと、気持ちがリセットされて新しい視点が見えてくることもあるから、ぜひ試してみて!

未来の自分を想像するって、意外と難しいよね。でもさ、ぼんやりしてるとそのまま過ぎ去っちゃうよ。今の自分がどんな風になりたいのか、しっかり考えてみて。未来は待つものじゃなくて自分で作るもの。適当に生きてると、適当な未来しか来ないからね。ちょっと勇気出して具体的な目標を立ててみない?

Xのプレミアムに入りました。140文字の制約から解放されて、思いをもっと伝えられる。短い文章じゃ言い尽くせない気持ち、あるよね?これからはもっと深い話ができるし、noteに普段書かないことも話していくつもり。Xのフォローもよろしくね!https://x.com/mnao111

未来が怖い?気にしすぎてもしょうがない。未来のことを考えすぎると、今の自分が見えなくなる。大切なのは、今できることをコツコツと続けること。未来はその延長線上にあるんだから、今日の自分の行動を大切にしよう。不安になるのは自然なことだけど、その不安に飲み込まれないようにすることが大事

完璧を目指すのもいいけど、ちょっと疲れちゃわない?失敗しても笑って許せるくらいの余裕を持とうよ。人生はテストじゃないんだから、100点満点じゃなくていいんだよ。70点で上出来!むしろ60点でも十分だって。力抜いて、自分をもっと甘やかしていいんだよ。その方が楽しく生きられるからさ。

停滞期って必ず来るもんなんだよ。どんなに頑張っても、何も進まない時期がある。でもそれは次に飛躍するための充電期間なんだ。焦っても仕方ないから、今は自分をいたわってリラックスしよう。次のステップに備えて、心と体を整えるチャンスだと思ってね。停滞は前進の準備期間だよ!

生きづらさを生きやすさに変えるために、どんなことができる?それは考え方を少し変えること。ネガティブな思考にとらわれがちなとき、ポジティブな側面を見る練習をしてみて。例えば失敗したら落ち込むんじゃなくて、それを学びの機会と捉える。難しいけどその視点を持つことで、心が少しずつ軽くなる

人生は短いって実感すること、あるよね。だからこそ、後悔しないように生きたいよね。やりたいことがあるなら、今すぐにでも挑戦してみよう。完璧を目指さず、少しずつでも進むことが大切なんだ。失敗を恐れず、自分の心に従って行動しよう。毎日を大切に、自分らしい人生を歩んでいこう🌸

不安で押しつぶされそうな時、鏡の前で思いっきり変顔してみな!バカバカしいって思うかもしれないけど、その笑いが不安をぶっ飛ばすんだ。不安に抗う手っ取り早い方法はユーモアなんだよ。笑いながら、少しずつ前に進もう。笑顔でいると、きっと心も軽くなるよ。勇気出して、一緒に笑おう!

不安を煽る記事やサムネって本当にイライラするよね。心の不調を抱えてると、ああいうの見ただけで余計に不安になる。読むたびに気分が落ち込むなら、それって自分に毒を盛ってるようなもの。そんな記事読むくらいなら可愛い猫動画でも見てた方が百倍マシ。心を守るために情報の断捨離しっかりやろうね

最近、笑ってる?辛い時こそ笑うのが大事なんだよ。笑うと脳が「幸せだ!」って勘違いしてくれるから、少し気分が楽になる。ほんの一瞬でも無理やり笑ってみて。それだけで心が軽くなるから。辛いことが多い時ほど自分に笑顔をプレゼントしてあげて。笑うことは弱さじゃなくて、心の強さの証なんだから

毎日頑張りすぎてない?一生懸命働いて家でも完璧を目指して、でもちょっと待って。それ、本当に必要?自分を追い込みすぎると、心も体も壊れちゃうよ。たまには自分を甘やかす勇気も必要。休むことでリフレッシュして、もっと効率よく動けるようになるから。頑張らなくてもあなたの価値は変わらないよ

自堕落だった僕の「朝活」デビュー。病気よ、ありがとう!