見出し画像

結論: 断食をすることでダイエットは、おそろしいほど簡単にできるし、成果がある。

 ダイエットに悩んでいる人が多い中で、断食という方法は、驚くほどシンプルで、しかも確実に結果が出る方法だ。
**「本当に効果があるのか?」**と思うかもしれないが、俺自身がその成果を体感している。

 俺は、プロボクサーを引退してから、体重が急激に増えた。
 食事のコントロールが利かなくなり、減量に苦しんだ日々は遠い昔の話だと思っていたが、現実はそう甘くなかった。
 体重が増え、健康診断の結果も悪化の一途をたどっていた。
 何をしても痩せない、そんな状況だったんだ。

 しかし、断食

 具体的にどうやったのか?例えば、16時間断食を実践しただけだ。
 朝食を抜いて昼まで食事を取らない、ただそれだけで体はリセットされ、脂肪が燃えやすくなった。
 そして、断食後の食事は、カロリーを気にすることなく、なんでも食べていいというのが嬉しいポイントだ。
 昼食と夕食は、好きなものを適度に食べたが、それでも体重は確実に減っていった。

 さらに、週に一度の24時間断食も試してみた。
 前日の夕食から次の日の夕食まで何も食べない。
 これも、最初は難しいと感じたが、慣れてくると空腹を楽しめるようになり、その先にある満足感と達成感が本当に心地よかった。
 体がスッキリして、頭もクリアになり、何よりも体重が減るのを実感できた。

**断食はただのダイエット法ではない。
**それは、健康を取り戻し、心身をリセットする方法でもある。
 もし、ダイエットに悩んでいるなら、試してみてほしい。
 断食をすることで、ダイエットはおそろしいほど簡単にでき、確実に成果が得られる。

 そして、忘れないでほしいのは、空腹を楽しめた先に光があるということ。
 断食後には、好きな食事が待っている。それがまた、次の断食へのモチベーションになるんだ。

**さあ、どうする?**この簡単な方法を試さずに、他の無駄なダイエット法に手を出すのか?俺は、自分の経験から言える。
 断食が最も効果的だ。
 今やるしかない。
 決めるのはあなただ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?