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2024年の達成事項
そもそも「目標」とするのが間違いだった。
毎年のことながら今年の目標って年始に立てるけど
1か月もしない間に忘れてしまうのが恒例。
達成事項=達成するためにどうするか考える
となるので目標ではなく達成する前提で考えたい。
①月商100万円を安定して獲得する
・現状行っている宿泊施設の操作代行を広げる
→自分ひとりでは稼働に限界があるので業務委託でチームを作る
・SAKIYOMIからではなく
2023年目標振り返り
前回の記事で途中経過を書きましたが最終結果!
①目指せ月収70万円
2か月だけ達成。
夏~秋のスポーツMC時期繁忙期は達成できた。
それ以外は基本60万円で安定。
②年間200冊以上本を読む
50冊くらいは読んだ。
そもそも冊数数えていない時点で目標として意識していない。
③Instagramを週に2回更新する(土日)
年6回更新。
今年はリールの作成を業務委託でお願いする。
週1でvlog
自己満足の資料にならない
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営業資料は見た目が8割
イケていない資料のBefore→After
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◆Before
・グラフや枠や色をつけている
・結論が書かれておらず報告で終わっている
◆After
・見せたいグラフを太線にしてより目立たせる
・余計な数字や罫線は削除する
・データを踏まえての結論を必ず入れ込む
◆ポイント
・数字
星野リゾートの教科書を読んで
最近というか結構前から気づいてはいたけど、家にいると仕事を全くやらないということを再認識した。
なのでスタバ or マックでコーヒー飲みながら作業してのコワーキングスペースに行く機会が増えた。
事務所のシェアオフィスが新しいビルにもオープンしたので綺麗で快適。
シェアオフィスの本棚に置かれてあったのがこの1冊。
ホテルや旅館のマーケティング業務を請け負っているため、仕事柄的にとても興味があ
初対面の方への営業について
気づけば3年半働いたリクルートも明日20日が最終出社。
先々週に最後の施設様への営業を終え、先週に送別会と卒業式があった。
いよいよ退職だが、それと同時に自分での事業が本格的にスタートする。
営業活動中に感じたことと、最近読んだ1冊について今日は書いていく。
先方に欲求を語ってもらう必要性【0から関係性を気づいていく営業マンにおすすめの1冊】
リクルートの営業は担当の施設様へのルート営業だ
良い習慣を身に着けるために
小さい頃から何かを継続することが苦手です。
行動力はある方なので「やりたい」と思えばすぐに行動には移してきましたが、全てにおいて続けられたためしがありません。
学生時代には山積みの手を付けていない進研ゼミがあったし、スマホのゲームもすぐに飽きるので大体2週間程で削除しています。
めずらしく毎週更新すると決めたnoteは継続できていますが、記事にもしている今月の目標は2月も達成が難しそうです…
漆原幻汰選手のスポンサーになります
昨年から四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツにて、実況とスタジアムDJをさせていただいている。
実況をさせていただく前から、もちろんチームの存在は知っていた。
前職でアナウンサーをしているときも、会社主催のリレーマラソンには毎回愛媛マンダリンパイレーツから選手が参加してくださり、地域の行事やイベントには積極的に参加している印象があった。
ただ、実際に試合を見たのは実況を始めてか
「ググる」から「タグる」へ
先週に引き続き、業務委託にてお仕事をいただく株式会社SAKIYOMI代表の石川侑輝が本を出版しており、その本の感想を書いていきます。
今インスタグラムを始める理由についてSNSで情報をコレクションする時代になっている
ググる→タグる→タブるの時代へ
受動的な情報収集
2.ググる→タグる→タブるの時代へ
今回は2について紹介していきます。
「ググる」という言葉があるように、これまで何かを調