見出し画像

誕生日が1番年末年始感がある

今年の初めに「毎週noteを更新する!」と誓い、
4月から今日まで放置していました。

そんな中昨日誕生日を迎え31歳になりました。
年々おめでとうメッセージが減りつつある気がしますが、
最後に残った人たちが深い関係を築けた人なのかなーと考えています。

タイトルにある通り、誕生日の前日の大晦日感がすごかったです。
「30歳の自分は何をやったんだろう」と振り返ることができました。
ということで放置していたけど改めて今年の目標の振り返りを。

①目指せ月収70万円
 達成できた月とできていない月あり。
 現状の月の売上がベース55~60万円+司会の仕事
 司会の仕事が多い月は達成している。

②年間200冊以上本を読む
 数えていないけど、たぶん今年読んだ本30冊くらい。
 アウトプットするためにインプットの時間は確保したい。

③トラベルボイスを毎日読み、記事について自分の感想を書く
 これに関しては一度もやっていない。もはやしなくてもよい。

④Instagramを週に2回更新する(土日)
 まだ4回しか投稿していない。
 またインスタではなく、Twitter・TikTokに注力することにした。
 Twitterにて営業の経験・相手に話を伝えるアナウンサー経験を
 発信していく。TikTokはバズりやすいので同様の内容を上げていくが
 ショート動画でも編集に工数がかかることが難点。
 TikTokで成功できればインスタのリールに汎用していく。

【修正目標】Twitterを毎日更新
・平均のインプれっしょんをフォロワー×2
・今年中にフォロワー3,000人(現在509人)
 本日ろじんさんにTwitterの顧問をお願いしたので、爆速で吸収していく。

⑤note or ブログを週に1回更新する(土)
ブログは閉じたのでnoteに絞る。
現在、会社のホームページ作成してもらっていて小窓でnoteが
出るようにしてもらうので更新しなくては。
あと、アウトプットすることで力になると最近身に染みて気づいた。

⑥司会業のみで年収90万円
ギリギリ行くか行かないかの瀬戸際。

⑦お祭りや地域のイベントなどに自らアタックしていく
できていない。やらなきゃ。

⑧横のつながりを増やすために交流会に積極的に参加する
できていないし、これが大切な気がする。
現状「誰に司会頼もうか―」となった時に砂川伸夫が認知されていないので
候補に挙がっていないことが課題。

⑨発声練習を毎日行うのを復活させる
ここさぼったツケで最近喉の調子があまりよくない。
スタジアムDJ・実況が4日続いた&コロナになったあたりから痛めがち。
喉を傷めない声の出し方を教えてもらったので日々練習中。

⑩仕事用のアカウントで仕事内容を毎回発信していく
Twitter上げます。

⑪ベンチプレス100kg上げる
現状、60kgでギリギリなのでは。

⑫週に5回ジムに行く習慣を身に着ける
月に5回も行けていない…。
ジムは歯磨き。歯磨きせずに寝落ちすることあるけど。

⑬高校時代のベンチプレスが最高70kgなので、3月までに超える
重量も継続力も高校生の自分に負けている!!これはあかん

⑭習慣化させるためにもトレーニング仲間を見つけたい
大切だけど人に頼っている時点で継続できない。

継続、吸収、積み上げ、インプット、アウトプット・・・
よく聴く言葉たちやけど結局理想の自分に近づくにはこれが大切。
31歳やりきります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?