見出し画像

2023年の目標

明けましておめでとうございます。
今年は現在働いているリクルートを3月末に契約満了で卒業となります。
そして、4月からは独立・開業予定です。
今回は独立に至った過程と今年の目標を書いていきます。

独立しようと思ったきっかけ

リクルートには2019年10月にじゃらんの営業として入社しました。
あらかじめ契約社員で入社し、3年半の契約期間と定められていました。
当時は「契約期間終わる際に地元企業に転職しよう」といった考えでした。
※正社員は転勤の可能性があるため、検討はしていませんでした。
その中で、独立・開業にあたったきっかけがあります。

・リモートワークができる環境で仕事がしたい

僕は一人っ子で愛媛県の離島の出身です。
将来的にはいつかは地元に帰ろうとは漠然的に考えています。
ただ、地元では働ける職種がかなり限られており、地元に帰るのはいいけどそれから何の仕事をしていらいいんだろう…といったところが問題でした。
そこでリモートワークが当たり前の仕事ができれば、将来的に地元でも自分のやりたいことを仕事にできると考えるようになりました。
しかし、リモートワーク中心で正社員の求人はほぼなく、自分で企業をして独立をしようと決意をしました。

今年の目標

①目指せ月収70万円

■クライアント様からの信頼を得続けるためにインプット強化
・年間200冊以上本を読む
・トラベルボイスを毎日読み、記事について自分の感想を書く

■情報発信を定期的に行い影響力をつける
・Instagramを週に2回更新する(土日)
・note or ブログを週に1回更新する(土)

②司会業のみで年収90万円

■毎年決まっている司会の仕事以外にも新しい仕事を獲得する
・お祭りや地域のイベントなどに自らアタックしていく
・横のつながりを増やすために交流会に積極的に参加する
・発声練習を毎日行うのを復活させる
・仕事用のアカウントで仕事内容を毎回発信していく

③ベンチプレス100kg上げる

■週に5回ジムに行く習慣を身に着ける
・高校時代のベンチプレスが最高70kgなので、3月までに超える
・習慣化させるためにもトレーニング仲間を見つけたい


今年はまだ発表できないけど、新しい司会の仕事も決まっています!
新しい道の第一歩として、2023年全力でやりきります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?