見出し画像

2月の目標振り返り

2月20日に合同会社百山を設立しました。
(登記した住所の番地を間違えていて、修正に2万円かかりました。)

現職のリクルートの出社日も残り7日。
いよいよ自分で仕事をいただかなければいけない生活が始まります。

そんな中で現状の確認と振り返り。

①4月からのWEB操作代行・コンサルタントの契約社数


【達成度】1月終了時点 3社 ⇒ 2月終了時点 4社

ありがたいことに新規で1社様からご契約いただきました。
現在3社様にご提案中なので、ご期待いただけるよう注力していきます。

個人的なことでいうと…
役員報酬(給料)は会社の期の初めから3か月以内は変更ができます。

しかし、3か月を過ぎると次の期までは同額の役員報酬となります。

つまり、ある程度売り上げの目途が立たないと希望の給料が貰えません。

といった事情から5月20日のタイムリミットまでは営業に注力します。



②しゃべる仕事を増やしていく


【達成度】 新たなスタジアムDJのお仕事をご提案中

2月は少しだらだらと過ごしてしまい自己嫌悪になっていました。
※週5でベッドに入らず床で寝落ちしていた。

その時に前向きな気持ちにさせてくれた一冊がこちら。

よしもと養成所の講師である本多正識さんの本。

返しを思いつく瞬発力について、本多さんが実際に教えていた芸人さんたちの事例も踏まえて書かれています。

「テレビで売れている芸人さんってここまでやるんや!」
「自分も積み重ねればもっとおもしろくなれるやと!」
と読んだ時にめちゃくちゃワクワクして希望が沸いてきました。

それと同時に
「自分にとってしゃべることが最優先事項なんだなー」と感じました。

今年度はしゃべる仕事をさらに幅を広げていきます!



③ジムに行く


【達成度】 2月は10回行くという目標に対し・・・8回

生活リズムが乱れると全てが乱れます。

「部屋の汚さ、食生活の乱れ、夜更かし、運動不足」
この4つは体もメンタルもモチベーションも悪くしてしまう原因です。

9月から辞めていた卓球も少しだけやろうかなと考えてみたり。

これからひとりで会社をしていく上で人と話す機会がどんどんなくなってくるので、外に出て人と会う機会を増やそうと思います。

1月に毎日今日は何点だったか点数をつけたのですが、仕事が上手くいった日よりもやることが全てこなせた日よりも、人と会って話をした日は満足度が高い傾向になりました。

なので、セルフコントロールするためにも人と会う機会は作っていきます。


というわけで3月の目標

・コンサルタントの社数を2月4社 → 3月6社 → 5月8社を目標

・毎日Instagramについてのインプット(業務委託始まるよ)

・ベンチプレス70kgまで戻したい(10回はジム行こう)

見たいもの、読みたいもの、考えないといけないもの、作りたいもの・・・

色々多すぎて頭ぼーっとなるけどもっと真剣に考えよう。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?