見出し画像

「すぐに行動に移す」という難しさ

「1月は毎週土曜にnoteとインスタを更新する」
と目標を立てて3週目ですが、なんとか続けることができています。

本当は毎日更新と意気込みたいところですが、無理なく続けられる目標設定にすることで「週1回も更新できんのはやばいやろ…」と自分にプレッシャーをかけています。

ちなみに今年の目標を達成するために、月の目標も立てるようにしました。

・4月からの起業に向けて5社の契約を確定させる

・まだアタックできていない3施設にアタックをする

・ジムに20回以上行く

・ITパスポートの過去問を1/29の試験日までに3,500問解く

・インスタとnoteを毎週土曜に更新する

1月の目標

1月の目標はこんな感じ。
概ね順調な滑り出しでしたが、現状は達成できるか微妙な感じです…。

目標を立てた当初は気合が入りまくって、寝落ちして2時に目が覚めた時もジムに行っていました。
そのあたりから疲労が溜まりすぎて今に至ります。

ただ、現職のリクルートにて「目標=絶対に達成すべきもの」というマインドが少し染みついたこともあり、なんとか達成しようと考え中です。
(1日2回ジムに行けば挽回できると考えています。ちなみにあと13回…)

そんな感じで、ぎりぎりではありますが目標に対して頑張れている要因はこの1冊の影響です。

『億を稼ぐ積み上げ力』より


簡単にいうと「自分ルール」を作るってことです!

僕が実践するようにしているのは、

・明日朝起きたら○○をする
・やるかやらないか迷った時点ですぐにやる

砂川の自分ルール

この2つを心がけています。(できないことも多々あります)
自分で「こう考えたらこう動く」と決めておけば悩む時間もなくなります。
あとはそれをちゃんと実行できる強い気持ち!

もうすぐで1月も終わるので、最後まで目標を達成できるよう行動します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?