見出し画像

3月の目標振り返り

毎週土曜にnoteを更新すると意気込んでいましたが、最後に投稿をしたのが3月9日になっていました。

3月20日にリクルートを最終出社し、自分の会社の業務となりました。

自分の会社になると
①何時に仕事を始めてもOK
②家で仕事してもOK
③数字に追われない

といったように一見最高そうに見えますよね?

ただ、自分で自分を律することができないと完全にダラけてしまいます。

学生時代に「今日は自習の時間」と先生に言われると何をしたらいいのかわからなくて困った時と似ています。

「毎日同じことの繰り返しだと飽きる」という意見もありますが、毎日同じルーティンの方が「今日は何をしよう?」と考えなくてもすぐに行動に移せるのできっといいです。

(そのためには早く会社設立の業務を早く済まさないとなのですが・・・)

そんな中で先月の振り返りです。


①WEB操作代行・コンサルタントの契約社数

■達成度:2月終了時点 4社 ⇒ 3月終了時点 6社

2月から更に2社ご契約いただくことができました。

ただ、収入的にはまだ年始に立てた目標の65%ほどと未達成の状況です。

達成できていない要因としては「人は足りていないが、外注費がかかることなので自社で頑張る」という意向が多いです。

ただ、施設様的が自社で回すことができるのであれば一番理想の形だと思うので、これはどうしようもないです!

あとは初対面の営業に対して、まずアポが獲得できません。

僕たちもいきなり営業電話がかかってきても出ないし、営業メールが来ても読むことはないですよね。

この状況を解決するためには、お会いできるチャンス(場)を見つけて、そこに顔を出すことだと思っています。

「一度ご挨拶したことがある」「○○さんに紹介してもらった」といった経緯があるとないとでは大違いだなと感じました。



②しゃべる仕事を増やしていく

■達成度:地元のイベントにて司会の仕事をさせていただいた!

地元の同級生からの連絡でイベントの司会を担当させていただきました。

初めての地元での仕事は緊張感がありながらも楽しかったです!

老若男女問わずたくさんの人の笑顔が見れたステージで最高でした。

これも①に関わりますが、周りの人との繋がりや縁があってこそ仕事が生まれるんだと感じています。

地元に帰って司会の仕事ができるのは特別なので、これからもステージに立てる機会をいただけるように行動していきます。


そして4月の目標

■毎日のルーティン化
・寝る前に明日起きてやること、何時に起きて何時に寝るかを決める
※0時には寝て、7時には起きる生活にする。
・日中はコワーキングスペースへ行く
・朝or夜にジムに行く
・朝ごはんは決まったものを食べる(ナッツ、バナナ、プロテイン)
・毎日何かしらインプットを行う

■人と会う機会を積極的に作る
・ご契約いただいている施設様と積極的にアポイントの設定
・話してみたい人と飲みに行く予定を立てる
・新規営業のアポイントを獲得できるよう行動する

自分に甘えず、誘惑に負けず、そのためには毎日のルーティン化。

今月はやりきれる1か月に。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?