記事一覧
片側10mmがもたらすモノ
昨年末からInstagramにて投稿を続けていた『恐怖心』、その原因となったのがコレ
2枚の写真、どこが変化しているか分かるだろうか?
【 たった10mmの恩恵 】
「もうこれ以上はダメだ ‼︎ 」そんなスピードでコーナーへアプローチ、「エッ‼︎」何事もなかったようにアルトはクリアしてしまう。
進入〜旋回、脱出、全ての次元が格段に高くなった。その先に続くストレート、トップスピード
コーナーウエイトから何を読み取る⁉️
2号車で一番やりたかったこと、それが“車両重量“の計測だ。それを知ることで、クルマをより深く理解することができるのだ。必要な補強パーツを取り付けた今、ようやくそのタイミングがやってきた。
これまで隠してきた2号車の情報を少しだけ公開します。今後もInstagramでは、あまり詳しい情報は公開しないため、STRAIN Racingブログまでお越し頂いた方だけの特権と言っていいでしょう(知りたい
< チューニングという行為 >
チューニング(tuning)とは、調整、調律、同調などの意味を持つ英単語。
≪ IT用語辞典より引用 ≫
下の写真を見て、何を感じるだろうか?
別に気にならなければ、このまま取り付けても大丈夫。「動きがシャープになった‼︎」「ロールしなくなった」.......など、いろんな意見が飛び出すことだろう。狙い通りの効果が出せたのなら、きっとオーナーさんも大喜びに違いない。
だが、そこは工業製品
自分の原点とは Vol.2
Instagram( @strain_racing )で今一度、自分を振り返る投稿を続けてきて、ふと疑問に思ったこと、”どうしてこんなにクルマのことが好きなんだろう?“ この自分への問いかけが、自分探しの重要なキーワードになった。
更にその先にある “何を経験したくて、この時代に生まれてきたのか?“ この問いの答えに通じていく......
・まず最初に、どうしてこんなにクルマが好きなのか?
自分の原点を探す旅 Vol.1
Instagram( @strain_racing )
STRAIN Racingを創り出した思い出のクルマ達Vol.9 の続きにあたる記事になります。
ワザワザお越し頂き感謝致します🙇♂️それでは続きです。
“気が進まないまま” 購入したAE86
実は、購入してから手放すまでの間、一度たりとも良いクルマだと思えなかった。
それには勿論理由がある。
その原因は?
そう、KP61
40代サラリーマン 開業届提出までの道のり 1
かれこれ28年、サラリーマン一筋で生きてきました。
これからnoteでは
クルマのお話+40代から始めるサラリーマンの副業生活
と題して2足の草鞋を履きながら、どうやって私、STRAIN Racingが夢を叶えていくのかを綴っていこうと思います。
人との出会い、夢が叶っていく姿
そんなリアルな投稿ができたら、今までの私のように夢を諦めかけている方々の励みになるのではないかと思っています。