小田急バス70周年オリジナルトミカをLEGOハウスに納車

弟からLINEが入りました。

「今、兄貴の家の近くにいるんだけど。」

今まで我が家には来たことない弟が、何でまた近くまで来ているのだろうと目的を聞いてみると、

これでした。

甥っ子は、車の中でもとにかく「バス」が大好き

これまでも地元のバスの車庫までミニカーを買いに行ったり、限定販売のチョロQなど、数々のレアなバスを手に入れてきている模様

今回は、小田急バスに白羽の矢が立ったという。

もっとみる
つくってコメント募集中!
1

おはよう コナン君もそろそろ終わらせてあげたら?

おはようございます。匤成です。

声で記事を入力したほうが楽なのですが、それを聞いている母が不安とストレスを感じてしまっているので、ゆっくりタイピングしながら書いています。

今年中には、介護施設に入るかもしれないという危惧を年初めに感じたので、少しでも僕に出来ることを、と思っただけなのですが、詩だけでも投稿したいです。部員さんのご紹介は少しお待ちください。

コナンくん、設定変わってきてる

もっとみる
スキしてくれてありがとう!
26

HOMIESを飾るアメリカンガレージハウスを作る③

Homiesはポジティブな社会活動をサポートしている。

HOMIESの生みの親はデイビッド・ゴンザレス氏。
メキシコ系アメリカ人のアーティストだ。
彼には情熱を持った生き様と感動する兄弟の物語があった。

詳しくはこちらからどうぞ。
https://st-style.com/art/3229.html

My HOMIES collection

私のコレクションの中から厳選したものを公開。

もっとみる
ありがとうございます!感謝です!
2

HOMIESを飾るアメリカンガレージハウスを作る②

Jack's garage opens

ジャックのガレージがオープンした。取り扱い商品の主力はハーレイダビィッドソン。ジャックのメカニックとしての腕前はピカイチだ。運営をサポートする仲間は海兵隊時代からの友人が2人。昔からのチームワークは抜群だ。

勿論、HONDAのバイクも扱っている。仲間が広告用の写真を撮影中。

おっと、ガレージの前で取り締まりか?ちょっとしたハプニングだった。

勿論、車

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
4

HOMIESを飾るアメリカンガレージハウスを作る

昔流行ってコレクションしたHOMIESフィギュア。クリアBOXに飾っていたが眺めていたらまた遊びたくなった。丁度、ジオラマのプロが作成したガレージをオークションで落札していた。これをベースにリペアし、おもちゃの写真を撮ることにした。

流石に綺麗な作りだ。厚紙とスチレンボードで作成されている。奥にライトが設置してあり点灯する。

天井が外せて室内が改造可能だ。

コレクションしていたミニカーもパッ

もっとみる
ありがとうございます!感謝です!
5

車好きにはたまらない?!愛車と同じミニカーがない場合の対処法



車好きにとって愛車と同じ色のミニカーを買って、部屋や車内に飾りたくもなるのではないでしょうか。
筆者も愛車と同じ車種で色も同じモデルカーを、1つ買っています。

愛車と同じミニカーを買おうと思う人の心理や、愛車と同じ車種のミニカーを買った感想などを紹介していきます。

愛車と同じミニカーを飾る理由

全ての人が同じ理由ではないかもしれませんが、筆者を基準とした理由を説明していきます。
筆者が愛

もっとみる
ありがとうございます

模様替え。

玄関のレイアウトを少しだけ変更してみました。

なぜか沢山あるインプレッサのミニカーたちと、ぶつからないミニカー。XVを箱から出してみたり

大好きな倉木麻衣ちゃんのツアトラを並べてみたり(結果ミニカーだらけ)

クリスマスコスチュームのダッフィーをセンターに並べてみたり。

気分も変わってちょっといいかも!と思ったけど並べてるものは一緒なので、そんなに変わらなかったです(・_・;

もう少し落ち

もっとみる
リアクション全10種類コンプリートしてね!!
46

【イラスト】車の描き方“荒業”ミニカー使って描いてみる!【実例あり】

こんにちは、らはです!
僕は車が好きなのでよくイラストで描いています

車の絵って時間がかかる+難しい

今日やってみた時短テク(ミニカー法)
を紹介します!

①今までの車の絵

このイラストは僕が描いたイラストです
制作時間は約5時間30分

長い!!

僕はこのように
ラフを描いてから仕上げていきました

これだと修正するのに時間がかかる...

②時短テク【ミニカー法】

そこで思いついた

もっとみる

エッセイ 02 1億台のミニカー

中学校のとき、車が大好きな男の子がいました。

その男の子は、車の写真のほんの一部分を見ただけで、その車が何の車なのかを当てることが出来ました。

ヘッドライトの端っこが少し映っている写真を見て、これは「カローラの 何々だ」と、そのグレードまで当ててきました。

いつも車雑誌の写真の一部を手で隠し、その子に見せて車を当てるゲームを楽しんでいました。

写真の中にもともと一部しか映っていないような車

もっとみる
やさしさをありがとうございます。スキです!
3