見出し画像

scratch build 1/43 Williams Renault FW14 French G.P. 1991


キット

すべて3Dプリンタで作ってみました。
整形は目立つ積層痕をけずり落とすくらいです。

塗装

3Dプリンタで作った造形物(UVレジン)もプラモデルと同じように塗装できます。

目立つ積層痕はペーパーで整形しサフを吹きました。
白の上に黄色を塗装、その上からマスキングをして青サフを吹きます。
青はフィニッシャーズのピュアブルーを使用しました。
マスキングをはがしました。まあまあでしょうか。
アームを仮組しています。
シートとシートベルトを塗装しました。
前後のウイングも塗装しました。
デカールを貼りました。
アンダートレイにテールランプを接着しています。
前後ウイングにもデカールを貼りました。
ステアリングのボタンは、100均で買ったネイルドットペンで塗装しました。
ブレーキディスクはタミヤのライトガンメタルを使用。
タイヤもレジン製です。
タミヤの黒サフを吹き、トレッド面に艶消しクリアー、サイドウォールに半ツヤクリアーを吹いています。
ミラーは塗装後、鏡面に洋白版をはめ込みます。

組み立て

各パーツを研ぎ出ししておきます。
パーツが揃ったらいよいよ組み立てです。
フロントウイング
リアウイング

完成

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?