見出し画像

40代サラリーマン 開業届を提出してみて ...

遂に開業届を提出‼️


エッ‼️


こんなにアッサリ❗️


あのドキドキは、一体何だったの?

呆気ない、簡単すぎです

開業している人が“簡単だよ”っていう意味が、開業届を受理されてようやく解りました。

果てしなく大きな“開業という扉”を無理やりこじ開け、後ろを振り返ると
そんな扉何処にあったのっていうぐらい何もない

あれは自分が創り出していた幻想の扉だった‼︎

最初からそんなモノ何処にも存在してなかった

きっと自分で仕事を始めようとしても、不安ばかりに押し殺されて中々始められない人は、私のように慎重派で、完璧主義なのだろう。
人に迷惑をかけられないという呪いから
勝手に鉄の扉を用意して、重くて開かないってもがいているだけなのだろう。

実際、税務署の受付けで同じく順番待ちをしていた数名の方達
私以外、誰一人として開業に関する情報を、前もって調べていなかったし、書類すら持っていなかった。

全て税務署任せみたいな...

分からないことは全部聞けば何とかなるみたいな...


そんな人達の方が、人生をいとも簡単に転がしている

全て準備していったコチラは、3分ぐらいで開業してしまった、


この書類を2枚ずつ記入

受付に提出し、税務署のハンコウを押してもらったら、1枚ずつ控を受け取って

ハイッ  開業 ‼️

たったこれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?