見出し画像

40代サラリーマン 開業届提出までの道のり 2



    今日もまた新たな出会いが ‼︎

いつも近くにいる良きアドバイザーと、開業届けの書き方について話をしていると

「書類を提出するのは簡単ですけど、いきなり税務署に行くよりも、もっと詳しい人に一度相談した方がいいですよ」

なんてことになり、新たなるアドバイザーとお会いすることになった。

そして相談に乗ってもらっていると、また次なるアドバイザーを紹介して頂けるという

   どんどん繋がっていく

   これだから人生楽しくて仕方がない

そんな思いを噛み締めていたら
ふと、先週会った別の良きアドバイザーから連発された衝撃の一言を思い出した。

開業届出したら楽しいことしか待ってないから〜♪

うおーっ‼️

そうなんです

「不安、恐怖、難しい、どうせ稼げっこない」


そんなマイナスの気持ちで開業すれば、そりゃそうなるんでしょう。

       この世は全て

   思考が先、現実は後 ☝️


そんなシステムで今の現実を創っている訳だから

自分が一番やりたい事を仕事にして→本気で楽しんでいたら→現実は楽しくなるんです。

二番でも三番でもなく一番を仕事にするんです👊

   現実はそんなに甘くない‼️

      そう思われましたか?

そんな言葉が瞬間的によぎってしまったあなた👈

       それが思考です

ということは、今この瞬間あなたの現実甘くない世界のはずです

      思考が先、現実は後です


私の周りには、楽しんでいる経営者は居ても、苦しんでいる経営者は一人も居ません。

そんなエネルギーの人達と気持ち良く繋がっていると言うことは、私も同じエネルギーなんでしょう。

エネルギーの質が違う者同士では、一緒にいても心地良くはありません。

似たような気質の人であれば、時間を忘れるほどに楽しいはず

身の周りの人をよく観察してみれば、自分が今この瞬間どんなエネルギーなのかが
簡単に解る...

マイナスな事ばかり言っている人が周りにいるのなら、自分もマイナスな事ばかり口にしているはずだ。

これから人生初めての大きな扉を開くのだから、正直言ってすごく怖い

どんなことでも、初めての挑戦は怖くて当たり前

それでも届出を出す前から楽しいことが起こり過ぎる



今ですら楽しいのに、実際開業したらどんな世界が待っているのか?

    考えるだけでもワクワクする

  楽しいことしか待っていない♪


 自分も誰かにそう言える経験をしてみたい


開業してしまったら、このドキドキ感はもう無くなってしまう。

二度と来ない今を思いっ切り楽しもう

開業前だからこそ書ける、リアルな記事

さあ、開業届に記入しよう。

           STRAIN Racing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?