アルト

初めての3秒間

最後の一音が消え、とてつもない緊張がほどけ、やり切った達成感とこれはいける!!と思えたあの瞬間はドキドキだった。

中学1年生で舞台に立ったNHK全国音楽コンクール通称《Nコン》

初めての予選大会結果は失格。

中学1年生。どの部活に入ろうかと悩んでいた時、初めてできた友達に「合唱部に一緒に行ってみようよ」と誘われ、音楽が好きだった私は誘われるがまま見学に行った。

歌を歌うことが好きだったため

もっとみる
ありがとうございます😊
1

シューアイスを美肌に生かす!

暑いので、アイスシュークリームを冷蔵庫に常備することにしました。自分へのご褒美に1個取り出して、いざ!という時にピンポ〜ン!と来訪者。モニター見ると宅急便。あっアマゾンから?と思いドアを開けて、見事にお品をキャッチ!”これこれ!!”、ほしかった黒ニンニクが箱から出てきました。今日はカレーに入れて元気モリモリになるゾー!!!。ふと机を見ると先ほどのアイスシューが当然ながらあります。ひとりで歩いていか

もっとみる
ありがとうございます!うれしくて走りすぎてバターになりました!

宇宙とたなばたを考えました

今日はオンラインで宇宙について考えてみました。”たなばた”は、あこがれの宇宙空間の清楚な世界なんですが、地上世界は、悲喜こもごもなんで、すぐに穢れてしまうんですね。それで、宇宙に浮かんでる人工衛星を使って、毎日”たなばた”できるように、文がランダムで送受信される企画を考えました(頭の中だけです!)。知らない人から文が来る、それも宇宙から飛んでくる!でもそれって今のSNSと変わらないのかなと、アドレ

もっとみる
メルシーボク~、ヘルシーに過ごしましょう!ありがとうございます!

ABEさん、おつかれさまでした!

17時から日本国の首相が退任するということで、TVにかじりついてました。今まで会った4人のABEさんの中で、一番のインフルエンサーでした。これでABEさんコレクションは3人になりました。それにしても、アイドルが1日警察署長できるように、1日首相ができないものなんだろうか?全国で手を挙げた人を首相輪番制にしたら?アイドルやイモリみたいな人でもOK!一度首相を経験した人がわんさかと増えれば、日本国とい

もっとみる
ありがとうございます! バナナの皮で滑りました!
1

Negativeって苦手

軍隊がでてくる映画で使われる「Negative」は、「NO」の意味のようです。「暑いから、Negativeになっちゃいますよ・・・」なんて日常でさらっと言っていた自分が恥ずかしいです。戦場で、生きるか死ぬかの場面、「YES]にするか、「NO」にするかを決断するのは、ほんとう大変ですよ。・・・軍隊経験はありませんが、Strong Nationでギリギリ追い込み、「わぁ!吐きそう」と弱音を吐いてました

もっとみる
ありがとうございます!うれしくて走りすぎてバターになりました!
1

うなぎ食べたら、トカゲに会いました!

暑いので、エネルギー補給に”うなぎ”を食べました。生うなぎじゃなくて、「うな重」です。うな重のフタを開けたら、うなぎと目が合ったら、どうしよう!と思ってましたが、彼の身だけが横たわってました。セーフ!!。その後、うな重頂きま~す、で口に入れようとしましたが、コロナマスクを外して食するのは、ちょっと気が引けるなぁと思い、マスクしたまま、うなぎを食べようとしましたが、やはりできません。マスクに開閉する

もっとみる
ありがとうございます!きっと明日は、晴れですね!のような気がします!

ワニさんのバシュー!

バスケシューズを昔、バシューって言ってました。最近そのバシューをお外用にして、久しぶりのタウンウオークです。いいえ!暑いので屋内のモールウオークなんです。スタバを通り過ぎる頃、バシュー靴の先が”わにさん”の口のようにパカッと開いてしまいました。片方ですが、靴縦に割れるとなかなか慣れてなく、歩きにくいですね。どんな状況になっても適応できるスーパーなヒトになるのが夢です。ということで、まずはイオンモー

もっとみる
メルシーボク~、ヘルシーに過ごしましょう!ありがとうございます!
1

うな牛ってGOOD?

すき家のうな牛の、のぼりが風に揺られてました。うなぎと牛が合体したのね。ふ~んと通りすぎました。頭がウナギで体が牛というのは、ギリシャ神話に出てくる、ユニコーンのような動物が、発見されて食べ物になってしまったんだろうか?いやいや、そんなはずはないと頭をゴツンしました。夏のせいか、幻想がどんどん膨らんでいきます、現実世界に帰って来れなくなったら、最後の晩さんには、うな牛を食べたいです。おいしいんだろ

もっとみる
カムサハムニダ!ありがとうございます!うれしいです!
1

高原の錦秋 で、乾杯。 ~ day 408 (2020.08.23)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
408日目。
これまでのログは → こちら

まだまだ厳しい残暑が続いてますが、ビール売り場には、ひと足早く秋が訪れてます。

「 THE軽井沢ビール 高原の錦秋(赤ビール) 」。

秋らしいルビー色と華やかな香りが特長。飲みごたえ感がありなが

もっとみる
おおきに。よろしかったらフォローしておくれやす。
9

夏なのね!べろべろバー

暑いので、アイスバーを大量に買い込みました。これで人生のすべてをアイスバーに捧げても、余りあるくらいです。本当は、アイスバーなので、ぺろぺろしたいのです。でもペロペロしてると、人間から退化して野犬にでもなりそうだから、”べろべろ”するのです。パンダだったらペロペロでもいいかな?”べろべろ”は、アイスバーの氷の凹凸を舌で感じ取りながら、食べるのです。アイスバーの存在を身近に感じながら、夏の暑さも吸い

もっとみる
カムサハムニダ!ありがとうございます!うれしいです!
1