こっはー@ナイスミドルを目指す人材紹介会社社長

48歳。人材会社支社長→39歳起業。人材紹介会社9期目。40歳で家族4人での2カ月ニュージーランド留学が転機に。英語全くダメなミドルおやじが世界に触れ価値観が変化。サハラ砂漠マラソン250km完走。50歳海外トレイル100kmが目標。https://www.5-sense.com

自分の仕事の価値

先日めちゃくちゃ悔しい思いをしました。 ある先輩のご依頼で、先輩のクライアントさんが、自力で採用活動をしてて,1年続けているのに採用できていないというお悩みで、…

2022年始動・ファイブセンス

 創業から9回目のお正月を迎える事ができました。7月決算なので期初ではないのですが、お正月はやはり特別。公私の一年をどう過ごしたいのかを必ず考えるタイミング。年始…

お客様の期初の全社キックオフに参加して思ったこと

 先日お客様にお招きいただき、全社員が一年に一度集まる経営発表会に出席させていただきました。私が社長(当時常務)と出会ったのが12年前くらい。私が起業したタイミ…

創業8年目にして輪郭ができ始めた Fivesense Pride、夫婦経営のかたち。

7年が経過し奇跡的に事業が続けられています。本当に色々な方に支えられての今。感謝です。お世話になっている皆様、本当にありがとうございます。 今思えば色々と危ない…

サンダルランの楽しさ!(vol.3)

~壱岐ウルトラマラソン100km、サンダルで初挑戦~ 2019年10月、2度目の100kmウルトラマラソンで長崎県の壱岐島へ初上陸。サンダルで初100kmは内心ドキドキでしたが、走っ…

サンダルランの楽しさ!(vol.2)

vol.1の続きを書きます・・・ その前に一つ。記事を読んだ方から反応があって嬉しかったです!早速発注して既に履いて走っているインスタのラン友さんがいます。前からル…