見出し画像

BTC「オーディナルNFT」の保管・管理におすすめの ”Ordinals Wallet” でエアドロップを受け取ったよ

こんにちは、しちゃうおじさん(以下「しちゃおじ」)です。

先日に{バブル到来?ビットコイン(BTC)「オーディナルNFT」のおすすめウォレットと作り方(作成方法)}の記事を書きまして、「オーディナルNFT」の保管・管理として “Ordinals Wallet(オーディナルズウォレット)” をご紹介させていただきました。

で、上記の記事にて、

最近のOrdinals Wallet公式ツイッターのツイートではエアドロップを仄めかすようなツイートも流れてきていますので、特にNFTの購入予定はなくてもウォレットを作っておくと、もしかしたら忘れた頃にラッキーなことがあるかも知れません。

と書いていたのですが、なんと先日の2/24(金)に、予想外の早さで本当にエアドロップ(Airdrop)を受け取ることができました。

※ここで言うところの「エアドロップ(Airdrop)」とは、条件の合致しているユーザーに無料でNFTを配布するイベント企画だと思ってください。

今回のエアドロップの条件としては、「トランザクション(取引)がひとつでもあること」でしたので、新規作成したウォレットにビットコイン(BTC)を送金していたり、アナログMintのNFTやOTC取引等でNFTを受け取っていた全ユーザーが対象になっている反面、ウォレットを新規作成したままのユーザーは受け取ることができませんでした。

今回エアドロップで配布されたコレクションは、以下の「Pixel Pepes」になります。

供給量としては1,563枚ですが、複数のウォレットに分けてNFTを管理・保管しているユーザーもそこそこいるでしょうから、思いの外に該当ユーザーが少ない気がします(おそらく、日本人で今回のエアドロップを受け取った方は100人もいない感じです)。

この「Pixel Pepes」の売買も既に行われていて、簡易的なマーケットプレイスや個人間売買にて0.02BTC前後(※2023年2月26日価格で63,000円程度)で取引がされています。

無料で配布されたNFTに一瞬で価値がつくのは錬金術のようにも見えますが、“Ordinals Wallet(オーディナルズウォレット)” がマーケットシェアを奪えば奪うほど、この「Pixel Pepes」の価値は青天井で上がっていくと思われますし、反対にマーケットシェアを奪われて市場から撤退をするとなると、価値のつかない電子ゴミになってしまうでしょう。

ですので、『ラッキー!6万円儲かった!』とすぐに売り払ってしまう人もいれば、『ここから10倍・100倍になる!』と買い集めに奔走している人もいて非常に面白いです。

「しちゃおじ」自身は、今のところ『 “Ordinals Wallet(オーディナルズウォレット)” が「オーディナルNFT」のマーケットシェアを奪うのでは?』と考えていますので、エアドロップで頂いた「Pixel Pepes」を売り払ってしまうようなことはありません。

・・・

オーディナルNFTは、生涯に数回しかない好機?

エアドロップのプレゼントはとても嬉しかったのですが、2/22(水)から軽い食あたりになってしまったらしく、約3年ぶりに発熱や頭痛があって、その後も胃がムカムカして気持ちが悪いのとお腹も痛くてユルユル状態が続いていまして、(2/25(土)までの4日間ほど)仕事も手につかずほとんどの時間をダラダラと寝て過ごしていました。

やっと本日になって、こうやって記事が書けるまでに体調が回復したので一安心なのですが、(おそらくですが)近所のスーパーで購入して食べた生牡蠣が原因だと思っています。

体調を崩す直前の2/12(日)から2/21(火)の10日間にて、まともな睡眠も取らずに昼夜を問わず「オーディナルNFT」のMint情報を追ってMintにも参加をしていましたので、知らず知らずのうちに疲れも溜まっていて体の免疫力も落ちていたものと思われます。

「オーディナルNFT」については、なぜか仮想通貨界隈でも反応は薄めで、感度の鋭いごく一部のクリエイターさんくらいしか熱狂していないのですが、「しちゃおじ」的には、生涯に数回しか訪れないような絶好の好機に見えています。

しちゃうおじさんの{無一文~成り上がり~人生転落~ひきこもり}のプロフィールです}の記事で書きました通り、「しちゃおじ」は過去に投資詐欺で大金を失っているのですが、「オーディナルNFT」の好機でその時の穴埋めができるのでは? と予想をしているのです。

以上 – BTC「オーディナルNFT」の保管・管理におすすめの ”Ordinals Wallet” でエアドロップを受け取ったよ – でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?