記事一覧
先手必勝!お客様を足止めしよう!
こんにちはEden執筆担当のヒロシです!
いきなりですが、
営業には大きく分けて2種類あります。
俺か、俺以外か…ではなく、訪問販売か店舗型販売かの2種類です。
本日はその店舗型販売に重きを置いて書いていきます。
私は店舗型の販売員だったので本日の話は入社後すぐに実践していました。
周りの社員ではなかなかしている人はいなかったですね。
前置きはここまでとして、、
『いらっしゃいませ
クレーマーをファンにしよう!
こんにちは、Eden執筆担当のヒロシです。
本日はクレーム処理についての記事を書いて行きます!
某家電量販店で営業成績含む三部門で日本一だった私ですがやはり働いていればクレームと言うものは必ずあるものです。
しかし、クレームはしっかりと対応すればお客様にも理解して頂けますしその後も顧客として関係を維持できます。
それでは、クレーム対応について詳しく書いていきましょう!
1. お互いの言
営業社員必見!!『検討します』への昇進間違いないしの切り返し術!
『検討します』への切り返し!こんにちわ。
Eden執筆担当のヒロシです。
前回は値引きのコツについて記事を書きましたが今回は逆に店員さん側に視点を置き執筆していきたいと思います。
前回も紹介した通り私は元大手家電量販店で営業成績を含む
『全国ランキング3部門で1位』のバリバリの営業マンでした。
そんな私がどのように売上を高く上げ、それを維持していたかを考えました。
もちろん、上司や先輩は