WarCry # 38 アダムとイブの禁断の林檎・グノーシスとは何か?

アダムとイブの禁断の林檎・グノーシスとは何か・・?

小説、War Cryの世界観では、人間が自発的に思考すること、Cogito,ergo sum.(コギト・エルゴ・スム)「我思う故に我あり」、自我の発露は、霊性的叡智であること。

単なる、自我の発露は、科学技術を人類に齎したが、真の自我の発露、Cogito,ergo sum.「我思う故に我あり」とは、人類の霊性、身体的特徴に多次元意識回路と多次

もっとみる
スキありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。
2

皆さま、今日も1日お疲れ様でございます♨️南の島🌴で、ぼんやりと海を眺めながら風に吹かれて佇む、そんなひとときをイメージしてピアノを弾きました。少しでもリラックスして頂けましたら幸いでございます🌸ゆっくりとお休みくださいませ🍀訪問して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

読んでくれてありがとうございます(╹◡╹)
13

【韓国】注目の音楽プロデューサーを紹介 私の激推しはGRAY!ATEEZをバックアップするEDEN, LEEZは注目株!アイドルの域を超えたStray Kidsにも注目

皆さんは曲を聴くとき、その曲の作曲家や作詞家に注目したことはありますか?
私は曲を聴くときに、誰が作ったのかが気になって調べてしまうような性格でして、最近は誰が歌っているかよりも誰が作ったのかに注目してしまう癖がついています笑
そこで、今日は私が韓国で注目する音楽プロデューサーを紹介していきます!!!



1.GRAY

GRAYは、私が韓国音楽界で今一番好きな音楽プロデューサー兼アーティスト

もっとみる
超絶感動🤩
10

【Trailer】EDEN / Deiko (track by Moonlight ITER)

Deikoソロ、1st Mini Album「EDEN」のトレーラーを公開。
全トラックを担当したのはMoonlight ITER。

Moonlight ITERさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSuz48xj7RBIxerbm9X0Vfg

【トレーラー情報】
今までのMVをカットして、繋げてみました。映像編集にはiMovieを使いました。
もっとみる

スキありがとうございます!
4

ミャンマーとそのまわり、幸せをくれる暮らしのモノとコト_Vol.13_ミャンマー・ヤンゴン、edenの葉っぱピアス

ヤンゴン在住4年目、4歳男子の母のイワサマキコです。

ともすれば、バタバタと過ぎて行ってしまうミャンマー・ヤンゴンでの日常ですが、日々の暮らしに幸せをくれるモノやコトを見つけるのがささやかな楽しみです。手仕事やアンティーク、伝統工芸品が大好き。

旅先で見つけたものを日常で使うのが至上の喜び。そんな日々に幸せをくれるモノやコトをご紹介します。

****

ミャンマーに暮らすようになって、「徳を

もっとみる
ヤンゴンから愛を込めて、ありがとう!
10

線でマンガを読む『遠藤浩輝』

遠藤浩輝が格闘技マンガを描きはじめたとき、大丈夫かな、と思った。遠藤には『EDEN 〜It's an Endless World!〜』という近未来SF作品があって、これが傑作だったからだ。『EDEN』にはJ・G・バラードの影響を多分に受けたとおぼしい、人類のゆくえに対するドライな視点と、それだけに留まらない骨太のヒューマンドラマが共存していて、その作者が、格闘技のマンガを手がけることは畑違いではな

もっとみる
今月のラッキーアイテムはあえて言いませんけどね。
80

記憶のリレー

仏教では悟りを開き死の際「無」となり、死後に自身が滅却しやがてそれが集合意識に吸収され二度と転生しない.. と言う思想があると言われ、同様のこと(死後は天国或いは地獄に召還される思想)がキリスト教などでも語り継がれている。
だが不思議なことに多くの子供たちは生まれた時既に何かしらの前世の記憶を持ち、それを夢の中等で繰り返し見ることが分かっており、私もその一人だった。

もっとみる
わたくしを好きで居て下さるあなたを、もっともっと好きになりたいです✨

無念無想

演奏中の私がまさに、多分その状態に到達しているだろう‥と言うことは、ここ数年間にリリースした数枚のアルバムを制作しながら気づいていた。だが全ては完璧ではないし、完成させる必要も今は感じない。

そして無念無想は意図して出来ることではないし、好い意味で自我を喪失した時がまさにその時だと思っているから、その瞬間自分がどうだったかと言うことをあえて思い出さない限りそれが無念無想だったかどうか‥などと言う

もっとみる
わたくしを好きで居て下さるあなたを、もっともっと好きになりたいです✨
2
イイネと言って下さるあなたの心が、次の執筆の原動力になります♡
1