Edenのクライマックスイベントが来る

こんにちはズピマルです


タイトルの通り、本日はEdenのクライマックスイベントに向けて精神統一をしつつ、願望を交えながらイベントの考察をしたいと思います。


本当はいまRuby LoveのMVブログ途中まで書いてたんですけど、緊急でブログを作成しています。だから何?とは、自分でもおもった



Edenのクライマックスイベントが、来る―――――――。



2月の17日付近からそわそわする人たちがたくさんいたようで、まあそのそわそわの原因というのが「2月の月スタいつやねん」ということだったんですね。

月スタがある=ユニットクライマックスイベントがくる

月スタのゲストによって、次のクライベがどのユニットなのかが絞れる、という寸法なのです。

普通であれば17~20日付近に月スタの予告がくるのですが、これがなっかなかこない。トレンドに「月スタ予告」が入ってしまうくらいには、全国のPたちが月スタを…いや、次のクライベユニットを知りたがっていたのです。


そして2/20、その時が訪れます。


わかってた わかってましたよ、えぇ。
私たちEdenPには、並々ならぬ覚悟がありました。しかし・・・・・・


何やってんねんオマーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
諏訪部さんちゃうんけーーーーーーーーー!?!?!?!

と心の中で雄たけびをあげましたが、「なぎさくんめちゃくちゃ多忙だから、マネジメント・イバラサエグサがしゃしゃりでてくるんだね」と自分の中で事態を飲み込むことに成功しました。※当方七種推し

2/26・・・・・・・・・・・・

それは、我らEdenPが生き抜かなければならない初まりの大事な日なのである――――――――。(すぐにおおごとにしたがる)



というわけで!!!きたるイベント予告や色々な情報の爆撃たちに備える為、今のうちに何が来るのかを予測立てて気絶する準備をしておこう!というブログです。ワイの為のワイブログ



①2/26 15:00 イベント予告があるかもしれん


Edenのクライマックスイベントでこの文字列みんの怖すぎ
あの4人全員、アイドルに関してなんか闇抱えてるもんね と思ったけどどのユニットも掘り返し出したらアイドルに関して闇しか持ってないから全部ひひひ先生の仕業 たのしみにしてます ニカッ!

最初から時刻まで刻み始めたことに自分で困惑してる
こんな調子で終わりを迎えられるのかよこのブログは

ちょっとね、今年はうるう年ということも相まって、イベント予告のタイミングがいまいち不明瞭という話をツイッターで見かけました。

恐らく27日15時にイベ予告なんだろうけど、月スタが26日放送だからあえて26日15時にイベント予告置いて→今日の21時にMVとかイベ情報告知するよん!みてね!をする可能性もありますよ、と・・・・・・・
こればっかりは、月スタでイベ予告とMVとか出る→翌日15時にツイッターでイベ予告掲載とかもあったから、なんともわからないので・・・・当日ツイッターに張り付くしかないんですね
月スタで初出し情報見たいような、先に15時に情報小出ししてほしいような・・・・・・・


②ていうか、本当にEdenのクライベなのかわからん

2番目の項目でこれ出ちゃうのワロタすぎるでしょ

そうなんですね、これはゲストが逢坂さんだからってのも大いにある問題なんです。

ちょうど一年ほど前の月スタにも登場している逢坂さん。その際は「七種茨☆5イベント」であったのでゲストとして呼ばれる意味は十分理解できました。

しかし、去年☆5ユニットイベント経験済み+ついこの間ツアイベ☆5実装済みである七種茨が今回月スタに呼ばれている・・・・という部分を鑑みると、

①なぎさくん(諏訪部さん)の代打
②今回のイベントに特に関係なし

のどちらかだとおもうんすよね ①が濃厚とは思うんだけど…諏訪部さんがゲストだったら一発でEdenイベ確定だったんですが……

司会には、Knightsに所属しており、尚且つ次のKnightsクライマックスイベントでは☆5になるだろうと言われているスオ~~の声優さんがいらっしゃるんですね。これはどっちに転ぶかわかんねえぞ・・・・・!!!!!

もしKnightsのクライベだった場合、我々EdenPは延命治療が始まるっちゅーわけなんや


③予告PVが来る

そうなんです。

クライベには、なんと「イベント予告PV」というものがあるのです。

我々は、イベント予告と同時にこの映像を突き付けられる(享受する)のです。

あんスタ!!になってからの新曲イベの軌跡をひとつずつ追っていくような構成となっており、各イベント☆5センターの人のセリフが、ひとつだけボイス化されるのです・・・!!!!(そこばっかり着眼するズピマル)
正直、Rouge&Rubyのときの茨で「―――閣下の、仰せのままに」が来ることを8億パーセント期待しちゃっているワイなのである!!!!10億パーあそこのセリフが採用されることはないんですけれども、兆が一(万が一の流用)「――――閣下の、仰せのままに」がボイス化された暁には、私の骨をみんなで拾ってほしい。

というわけで、Edenであれば

楽園追放→EXCEED・・・・

ちょっと待って!!!!!!!これ、Deep eclipseはカウントされるんですか?!?!?!?というわけで!疑問を解決するために、本日はfine様のクライマックスイベント予告へとやってまいりました!!それではご覧ください♪♪


うん、なかったね あったのは、最高の美麗ピクチャたちとfineの神々しさだけでした・・・・fineとEdenがESビッグ3張ってる事実が嬉しくてたまらない、そんなズピマルなのでした。高貴なユニットのライバル関係は、バランスが良くていいですな!

というわけで

楽園追放→EXCEED→Melting Rouge Soul/Ruby Loveの順番になりますね

そして最後に、今回のイベントの概要が出てくる、と・・・・・・


④開花後・開花前が来る


「ここが怖いヨ!あんさんぶるスターズ!!2024」ノミネート中なんだけど、どういうイラストのテイストなのかを教えといてほしいんよな・・・・

なぜかって???そんな、あんた・・・・知らないの?


④-1 ☆5凪砂、☆4日和 開花前幼少期説

これが巷で噂されているの、知らないの!?!?!?!(2,3個ツイートみかけただけ)(全国民の総意のように偏向報道)

でもマジである・・・・・この二人が高レアで箱イベまわってくるのなんて、そうそうないでしょ????で、二人は幼少期からの仲ってのも周知の事実ですし…なんならひひひ先生が大好きじゃないですか、ごっふぁあたりの話とか・・・・・・・ということはァ!!!!!凪ひよの幼少期ルックバック、あるかもしんねえ!!!!!!!!!!!!ウォオオオオオ!!!



⑤クライマックス新曲MVが来る

これ、マジで受け止める自信がない

もしも26日15時にイベント予告が来たとしても、21時からの月スタで新曲MV発表しま~~す!!だから結局心臓がずっと大変な一日になることでしょう


絶対に!!!!!!!!!!!!!!!!最高の!!!!!!!Edenらしい一曲であってくれと強い願いを抱かずにはいられない、そんなズピマルJPなのです



自分の心を落ち着ける為にブログ書いたけど、待てば情報は全部くるから


26日の15時、そして21時からの月スタに全力で待機しようね!!!!!


EdenPみんなで手つないで見守りましょう



それではみなさん お達者で・・・・・・