見出し画像

くわPスタジオ最高すぎたブログ②

こんにちは!


くわPスタジオ、先日公開された分も最高だったので、こっちも全力感想やらしてもらいます 自分、いいスか?


サムネ爆イケすぎて、配信予告の時点で卒倒した
ハッペレの中に、七種の良い顔をわかりつくしている方がおらっしゃる・・・・・・感謝しかないです、友達に なろうよ!😊



山下大輝さんもいらっしゃいましたが、七種茨(逢坂良太)に関しての感想となりますのでご了承ください
つって、自己満備忘録なんで了承もクソもない 逢坂良太がいかにEden、茨を好きなのかってのを、ひけらかしてしゃべりてえだけなんだよワイは

※ついに敬称略にした


ブルーノート貸しきっての収録、頭おかしくてワロタ(良き意味)
くわPが「したいな~」て言うてて有言実行してもらえたみたいなので、頑張ってくれている功労者を労える会社で良いな~と思いました
ご褒美は誰にだって必要。

ほんで、結構な尺ごはん食べてるシーンだったので割愛します笑
3人ともうまそうにうまそうなメシくってて大変良かった
特に山下大輝がずっとメシ食ってておもろかった 元気に食べるのは良いこと


・声優に関して

どうして声優になったんですか?的な質問になった際の話なので七種には関係ないんだけども………見ててめっちゃええやん!と思ったので書き残す
もう逢坂良太のファンみたいな感じになっちゃってるけど、七種茨リスペクトなだけなんで!あとハイキューの赤葦とあくあやのヴァニたん・・・落ち着いた声の逢坂良太大好き人間なの、バレつつある

今でこそ声優ってメジャーな職業になった(のか?)けど、ワイが幼いときとかもそこまで認知されている職業ではなかった気がする
それに、ルフィの声はルフィからしか出ないと思ってるような節があったから、きり丸と同じ声なんて夢にも思わなかった…そんな覚えがある
学生時、「声が良い人って素敵だよね」的なことを友人に話したら、「ゴムゴムの~!て言われたいってコト…!?」て言われて意味不明すぎてめっちゃ吹いた記憶がある でも一般的な考えってそういうことなんやと思う

だからこそ!逢坂良太のこの発言もすごくよくわかる し、子供たちって結構これに近い思考なんじゃないだろうか…?

逢坂良太が月スタとかくわPとか、こういう系の番組に出る際の入場時に茨のセリフ言ってから入ってくるじゃん?そのとき、いつもこの感情だよ
「わぁ茨の声だぁ!」てやってるいつも オタクの鑑ことワイです

これぞ「声優」なんよな………自分が前に出るんじゃなくて、あくまでもキャラクターが主役なんよな、逢坂良太にとっては…………
いまの若手声優の方々とは考え方とかもすこしちがうのかもな~と思いつつ、私はこの考え方も素敵だし、いい声優だな~~と思います フフフ
諏訪部さんとかも結構こっち系の考え方な気がする やっぱAdamなんよな


・「KEEP OUT」のはなし

くわP、マジでそう 私もマジで同じこと思った 握手ガッチシやね

なんかこう~~~~今までのEden曲ってカッコイイのは絶対条件で、+ガッツリダンス入ります!て感じの曲が…多かったような…Deep eclipseとかはちょっと毛色がちゃいますけども・・・・・
Edenてこういう大人っぽい曲って持ってなかったような気もするから、めちゃくちゃエエヤン!と思う おしゃれだよねオシャレ
どんな曲でも結構サビとかは力強い歌唱とかだったけど(きっと全部が全部ではない)、KEEP OUTに至ってはこう・・・抜くというか・・・声を張り上げるような感じでもなくて、その・・・・・オシャレなんよ
いつもと違うテイストになるのも最高だし、れをるさん最高なんよな~~!

静と動・・・・・・・(詳しい解説を求める目)
いやわかる、なんかくわPの言わんとしていることはわかってんだけど、言語化できない自分の能力不足なんよ

まあ書き残すのであれば、メッチャイイってこと
ここだけ抑えとけばOK!

と思ったら逢坂良太が後ほど言語にしてくれてた
ノリは良いけどスローテンポって言うてた そういうこと!だよね?くわP!!ジャズィ~~~てことだよね?違うか!おしゃれな曲ぜんぶジャズィ~やと思ってる節があるからねアタシャ
山下大輝は隣でバクバクパフェみたいなの食べながら、話に参加したりしなかったりしてました めっちゃ食べてんのに良い補足コメントするんよ
オモロすぎでしょあの人

うん、何度見てもいい曲だしMVなんだよね ニッコシ

スタライではどんな衣装でKEEP OUT歌ってくれるのかな~~~ってあれ!?スタライで歌うよね!?!?!?ていうかスタフォニでも歌うよね!?!?スタフォニ配信でみよ~と思ってたのに突如ニコニコが倒れちまってマジで困ってるんですがなんとかなりませんか??????
もう一つ選択肢増やしてほしい………もう一方のやつあんまりiphoneとの相性良くなさそうで……困っています、スタフォニEden絶対にみたいので………
ライビュはちょっと自信ないので配信を買いたいというエゴなのですが…


・「Absolute Perfection」のはなし

作詞こだま神、ガチで感謝!!!!!!!!
この辺からもう嬉しそうな雰囲気バッチバチ出してきてる逢坂良太

そうだね!コンクエストはカッコいいけどちょっとだけダークな感じ(MVの影響)だし、EXCEEDもカッコいいけど結構激しめだし、Deep eclipseは美しいし、メルソとルビラは各ユニ曲だし・・・・・
クライマックスイベントの楽曲って、そのユニット本来の色が出る最高の催しだったよね!っつーハナシ!
逢坂良太のいう「王道」っつーのは、「Edenの王道」なのである
Edenらしさ全開で最高だよね!て意味が、この言葉に込められているのである

なんちゅうテーマでこだま神に作詞させてんのよ
ゴメン、直訳すると「マジで感謝」って意味になります・・・・・

あんなにも禁断の果実を追い求めていた(ワイはEden自体が禁断の果実やと思ってた)Edenが、ついに禁断の果実を手にしてしまったのがAbsolute Perfection!ということは!この曲によって、ついに天下統一(世界)を成し遂げたということなんだ!!!!この世はすべてEden様の思し召し・・・(思し召しの意味はわかってない)

いいぞ!!!!!!!!!!
それでいい!!!!!!!!!!!!もう七種茨として喋ってくれ!!!!!!!!きみが、七種茨だ!!!!!!!!!!

ていうか前回のくわスタのときよりも確実に七種への愛着出てきてないか??ねえ、そうなんやろ!?!?ねえ!!!イェ~~イ!!ハイタッチ!


・問題のシーン

字面だけ見ると「ハ?」と思われがちやけども、実際に配信見てみると結構控えめなテンションでこの発言してるからマジでおもしろすぎるんよ

真面目な説明してるスタンスで話してるところもおもろい 最高じゃん

七種茨目線ということですが…まあ、茨がEden大好き!俺のEden最強!てしてるところを理解してくれてることだけでも感謝なんよな
でも逢坂良太、キミもEdenのことだいすきなんだろう・・・・???

「もちろんほかのユニットもたくさん素敵なところがあるのはわかってるんですけれども・・・・・・・」のあとのコレ
本当に他Pから見たらクソ腹立つかもしれんよね、ゴメン!!!!!
でも、この一連の発言、ほぼEdenPの発言と同じと思ってもろても差し支えないくらいEdenPの逢坂良太なんよな・・・・・我々も、Edenが一番最高ユニットだと信じて疑わない者どもですので………
いいの、みんなそれぞれのナンバーワンがあるからね 私たちの一番がEdenというだけで……まあ実力も何もかもをすべて手にしているユニットなのであります、が・・・・・・💦

・楽曲でのキーについて

いつも楽曲を享受している我々としては、無茶ぶりをされている自覚すらありませんでした なんたって、「歌唱にひとつも不安要素がないから」・・・!「うわ~高そうだな~つらそうだな~」とか思う場面がないもんな、基本 「今回も最高だな」と思いながら聞かせてもらってるけど、これって当たり前じゃない…!?!?!?ヒヤヒヤしながら聞く経験がないもんで…………(大マウント)

Edenの中でも高音部を主に請け負ってくれているのは日和(花江夏樹)。
というか、凪砂くん以外はみんな高音担当になっちゃうか
日和・茨・ジュン 3人の高音の中でも種類があるように私は感じていて、
突き抜ける高音(リード)が日和、ボリューム+高音の中でもちょっと低めなのが茨、ウィスパ~ヴォイスな甘い声で歌唱にエッセンスを与えるのがジュンなので………高音タイプでもよりどりみどりなんよな♪♪一粒で4度おいしいてワケ
やっぱりEdenが最高か、さすがに・・・

なんか(笑)的扱いになってますけどこれガチなので(ガンギマリオタク)

だって凪砂くんの歌唱があるからこそ楽曲に深みが生まれているわけじゃん?凪砂くんがEdenの歌唱の主軸なわけじゃん?ということは、それは広義的に見ると主旋律なんじゃないのかな、ていう・・・・みんな主旋律の意味知ってる?「曲の中心となる旋律」だよ?(急いでggった)
ってことは、凪砂くんが主旋律で間違いないでしょ
だから、金輪際「凪砂くん(諏訪部さん)は主旋律です!w」て笑ってはならないワケ。本当のことを言って笑うっておかしいからね(血走った眼)

じゃあ今後笑ったやつ、全員Eden歌唱で凪砂くんだけ抜きにする刑に処すからね!?!?極刑だよこんなもん!!!・・・・そうだろうが!嫌だろうが!!まったく・・・・

これが事実ですからね
笑ってごまかすしかないのです
でもEdenの曲聴いてると、たまにマジで「どっちがハモリだっけな・・」て思うバランスの時はあるぞ これが万病に効くんだよッ!クゥ~~~!


・ソロ曲の話題

オイオイオイオイオイオイ!!!!これ聞いた瞬間嬉しすぎてケツで夜空を飛んだぞ!!!!!!

四神からの要求!?待って、Edenが四神とか正直オタクが考えた二次創作の最高峰かと思って現実との境界線がないなった そういえばEden四神FAはもう出そろいましたか?ちょっとツイッター漁ってきますね
探し方が悪いのか一つも出てこんかった どうなってんねん・・・・・!!

個人的Edenの四神は、直感でいくと
白虎→凪砂、朱雀→日和、青龍→ジュン、玄武→茨
なんだけど、力の優劣はなさそうだし成り立ちも見たけどいまいちピンときませんでしたな
白虎は道、朱雀は開けた土地、青龍は川、玄武は山や丘となっていたので、さっき上げたメンバーがそれぞれ合うのでは?などと思いワクワクした
でもわからん なのでEdenは公式で四神コラボしてください(?)

まて、Edenが四神なのではなく、あくまでも「四神からの」要求なわけか………勘違い早とちり奴でした
エ、ワイさ~~、好きなキャラと〇ケモンが一緒に描かれてるイラストがめちゃくちゃ好きなんだけどさ~~!この間初めてEdenとポケのイラスト見つけてさ~~!!なんかこう、そのキャラが持ってそうなポケって感じなんだろうけど、ああいうのいいよね・・・!というわけで、そんな感じの四神を後ろに従える(ほぼスタンド)EdenのFAください 500枚くらい
うわ~~~~そうなってくると凪砂くんは龍と一緒にみたいな……いや白虎と仲良さげにしてるのも見たいな……

そうだね
アルバム発売してから一週間くらいはハズくて茨ソロ聞けなかったよ

オイオイオ~~~~イ!!!!!エッチなテイストで歌ったってコト~~!?!?!?poison strategy~~~!?!?!?罠にひっかけたるで~~!て曲だったけども!ヒュ~~~!!!!
いやpoison strategyも聞くまで結構時間かかったんよな 最初聴いた時も恥ずかしくて途中で曲飛ばしたもん 推しのソロ曲って、聴くのに結構精神力が必要なんよね


茨のことを正しくきちんと理解してくれていてうれしくなった時のスクショ




というわけで、結構たくさんTRIPについてお話をしてくれました。

やっぱ、声優さん自身がどんな風に考えてるのかとか、どんな風に収録してくれたのか、そのへんお話聞ける機会ってなかなかないからめちゃくちゃいいよねくわスタ・・・・・今回はTRIP全ユニット分発売したのでくわスタは一旦終了ということでしたが……
また余力があれば、復活してほしいよね~~~!!
こちらが思っている何倍も真面目に逢坂良太がEdenに向き合ってくれてるの、毎度毎度嬉しくなってしまう ありがとう逢坂さん
そして、Edenへ信頼をおいてくれているっぽいくわPにも感謝です
いつも素敵な楽曲をありがとうございます

これからのEdenの益々のご活躍を祈念して、備忘録ブログとさせて頂きます