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言葉でなくて身体で感じるもの
先日、宿泊機能付きコワーキング&交流スペース 「ヒュッゲの森 Hostel & Workspace」のオープニングイベントでした!! https://hygge-the-forest.com/ ▲多くのメディ…
借り物ではない自分の言葉に辿り着くために
「言葉にできなくて苦しい」
そんな経験をしたことはありますか?
まさに私はこのループにはまっていますw
きっかけは、チームで対話していた時のこと。
・本当にそうなの?
・なぜそうなるの?
・つまりどういうこと?
・そこでの課題は何?
・結論は何?
・どうしてそう思うの?
・その言葉にある背景は何?
その問いに
明確に答えられない。
心の中に「確かなもの」は
ある
結果が出ない時、試してほしい突破口
最近「身体を整えている」
ことをテーマに行動してきたのですが
実は…
食事改善も筋トレも色々試して
初めの2ヶ月間は
体脂肪率も筋肉量も
ほとんど変化もせず…
という日々が続いていました。
「頑張っても頑張っても結果が出ない」
そんな時、皆さんはどうしますか?
私はトレーナーさんについて
もらっていたのですが
「脳に脂肪が溜まっている!
現実を変えたい時に、思い出してほしい言葉
目の前に「変えたい現実があって」
モヤモヤするとき
皆さんはどうしていますか?
私は、
「どうやって解決したらいいのだろう?」
と言いつつ
足踏みしてしまうことも
多くありました。
今回はそんな時に
頭をガツンと殴られた気持ちになった
言葉をご紹介します^^
それは…
「ハイエフォート、ハイリターン
ローエフォート、ローリターン」
固定概念を壊し新たな価値を創造するとっておきの方法
結論からお伝えするとw
「対話」だと思っています。
「対話」とは?
皆さんの中ではどのような
定義をされていますか?
ある記事によると
「それぞれが培ってきた経験や解釈、
価値観をもとに『違い』を持ち込み、
互いの『違い』を顕在化させながら、
新しい『意味』『理解』『知識』を
一緒につくり出す
双方向なコミュニケーション」
これを「対話の価値」と
するようです。
好きなことを仕事にしたい時の考え方
皆さんは仕事を選ぶときに
どんなことを基準に考えていきますか?
考え方の1つに
・ライスワーク
・ライクワーク
・ライフワーク
というのは聞いたことがあるでしょうか?
私達の解釈としては
・ライスワーク:「生活のためにお金を稼ぐ仕事」
仕事にやりがいは求めない
・ライクワーク:「好きを仕事に」
やりがいのある仕事(部分的)
・ライフワーク:「使命を全うする仕事」
言葉でなくて身体で感じるもの
先日、宿泊機能付きコワーキング&交流スペース
「ヒュッゲの森 Hostel & Workspace」のオープニングイベントでした!!
https://hygge-the-forest.com/
▲多くのメディアが駆けつけてくださった
オープニングイベント
AMは地元の小学生が参加する
夏休み特別企画
PMはクラファン特別企画の
トークイベント。
インサイトを見抜くには
今回は「顧客インサイト」について
お話しようと思います。
インサイト?
初めて聞くという方もいらっしゃる
かもしれません。
マーケティング用語のインサイトは
「消費者の隠れた心理」とよく意味
されます。
irodoriでは
「本人さえも気づいていない気持ち」
と表現しています。
本人さえも気づいていない気持ちと
いうのも
??
かもしれませんね^^
あなたにとって「働く」とは何ですか?
先日、体調を崩し、
この半年間、走ってきたことが
急に強制終了されたようで
お布団の中で
ぼんやり「働くって何だろう?」と
考えていました^^
突然、私のキャリアの話になりますが…
そこから、皆さんの回想に繋がればいいなと
思いを込めて。
私は今まで
仕事は「何をするか」ではなく
「誰と一緒にやるか」に重きをおいてきました^^
前
結局ブランディングってこれなんだと思う!
今日は、「結局ブランディングってこれなんだと思う!」と
感じたことについてお話します。
あるクライアントさんの打ち合わせで
商品HPを見ていた時にチームメンバーが一言。
「とても綺麗にまとまっているんですけど
心にズキュン!とこないんです。
心開いている風だけど本音の本音を開いていない
感じ。自分を開いていないから心に届かない」
皆さんが、人やサー
ビジネスにおける感情の乗りこなし方
ビジネスをする上で
ノウハウよりマーケティングより
何より大事なのは、マインド
なのでは?!と思うほど
自分の心と向き合い
自分の心を知り
自分の感情の乗りこなせる
ようになるのは
ビジネスの必須アイテムですよね^^
周りの人の
「きっとあなたはこういうことが向いているよ」
という意見や
「今、こういうやり方が流行っている」
というセオリ
ブランディングができているからマーケティングが成功する
私たちは、サービスをリリースすると
毎回、自分達が目標として掲げていた人数の
方々にサービスをお届けすることができています。
SNS広告、メルマガ、YouTube様々な媒体での
集客施策をしていますが
その内訳については、
「ブランディング会社ならではだね」と
言われることも多いんです^^
SNS広告で新しくirodoriBrandingのことを
知りました!
という方に出会っていただいた
なぜあなたは今の環境を選んでいるのですか?
「とにかく、やる」
そう決めた1年だったからこそ
猪突猛進に進むこともできたけど
反面、チームでの対話や
雑談は今までより格段と減った
1年でもありました。
だからこそ
やっと新事業も落ち着いた
このタイミングで
改めて
「私たちは何をもってirodoriというの?」
「私たちは何を目指していくの?」
ということを話す時間をとり始めています。
全員で話す時もあれ
ブランディングにおけるクリエイティブ・プロセスの重要性
ブランディングでは
クリエィティブプロセスが
とても大切になります。
「クリエティティブプロセス」とは
表に出る
・ビジュアル
・キャッチフレーズ
・コンセプトなど
それを作るまでの過程において
ユーザー視点に立って
本質的なニーズや課題を
洗い出していくために
アイディアだしや思考を巡らせる
プロセスのこと。
私たちの定義としては
「今見