見出し画像

言葉でなくて身体で感じるもの

先日、宿泊機能付きコワーキング&交流スペース

「ヒュッゲの森 Hostel & Workspace」のオープニングイベントでした!!

https://hygge-the-forest.com/



▲多くのメディアが駆けつけてくださった

オープニングイベント

AMは地元の小学生が参加する

夏休み特別企画


PMはクラファン特別企画の

トークイベント。


ヒュッゲの森の建築場所が決まったのは

2021年11月でしたが


立ち上げプロジェクトとしての

⁡キックオフミーティングは

いつだったかな?と

チャットを遡ったら2022年5月でした。


そこから1年以上

まだ、形あるもの(建物)がない中で、

チームでイメージを膨らませながら

たくさんの存在意義と描きたい世界を幾度も

語り合ってきました。



マーケティングにおいては

仮説も立てるし

市場の声も聞いたりするけれど


自分たちが決めた1つの解が

求められるものであるかどうかは


実際に、現実として

カタチにしてみないことには

正解不正解なんて分からないんです。


それが、オープン当日を迎えて

こんなにたくさんの方に

既に愛されて期待をされ

大きな意味の仲間として

繋がっていく様子


身内ながら感動し

こっそり涙をこらえていました(涙)

=====================

ヒュッゲの森がテレビ山梨で放送された動画が

Yahoo!ニュースに転載されました!

こちらからぜひご覧ください^^↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/e58ded365819e1cb1edd47c94546ac791942c4bf

=====================

▲山梨日日新聞

朝刊にも掲載されました!

ここに集まる人たちに

触れていると

ベースにあるのは

「あなたの出来ることは何ですか?」

(あなたの価値は何ですか?)

ではなくて

「あなたの好きなことは何ですか?」

(あなたの感性が知りたい)

という

声が体感覚で聞こえてくるんです。

そして

あなたの好きなことを

無理に共感もしないし

否定もしないし

「あなたはそうなんですね」

ただ、それだけのことが

とても尊いなと思います。



足を運ぶたびに

たくさんの心のお土産を

もたせてくれる

大自然とヒュッゲの森に

関わるひとたち。


⁡とっても不思議な場所だなと

感じています^^

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?