見出し画像

ブランディングができているからマーケティングが成功する

私たちは、サービスをリリースすると
毎回、自分達が目標として掲げていた人数の
方々にサービスをお届けすることができています。


SNS広告、メルマガ、YouTube様々な媒体での
集客施策をしていますが
その内訳については、
「ブランディング会社ならではだね」と
言われることも多いんです^^


SNS広告で新しくirodoriBrandingのことを

知りました!

という方に出会っていただいたのも

すごく嬉しいし、数も一定数いらっしゃいますが


何か私たちがリリースをすると
お申し込みいただいた

8割近くの方がメルマガ読者の方

だったというのも

毎回、驚きと共に喜びです^^



受講を決めてくださった方の中には


・何年も前からメルマガに登録

していてずっと気になっていた


・irodoriが提供している動画は

購入したことがあったけど

受講まで踏み出せなかった


・以前、受講して、さらに売上を伸ばしたくて

ステップアップとしてまた受講します


という方が

たくさんいらっしゃいます。



その集客の内訳を見た時

初めは、「あれ?広告費かけてメルマガ読者さんの方からの

申し込みが多いってプロモーションって失敗?」


みたいな気持ちも正直ありました。


ただ、改めて外部の広告運用のコンサルの方と

お話していても


​「理想の数字です。

新規の数字を追い続けるビジネスは苦しい。

広告で集まった新規の方が

irodoriのファンになり

メルマガやLINEに登録してくださり


読者の方と丁寧にコミュニケーションを

とり、信頼を重ねて、関係性ができているから

プロモーションをした時に

安定した売上が作れる



というお話をしていただき


ブランディングを通して

どこまでもペルソナの気持ちと対峙し続け


自分達の伝えたい想いを尖らせ

伝え続ける努力をしてきた

その先にある結果なんだなと


すごく自分の仕事への誇りと自信にも

繋がっています。


​疲弊せずに集客するためにも
ブランディングとじっくりじっくり
向き合うことはとっても大切なんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?