マガジンのカバー画像

ブランディングを分かりやすく

18
irodori Branding株式会社(ブランディング会社)でお伝えしているブランディングの概念を、私なりにお伝えしています   HP:https://irodori-bran… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

1つの視点で大きく世界が変わる、それがブランディング

今日はお仕事の一コマをご紹介しようと思います。 ​​ ​ サービスリニューアルにあたり 資…

hiroko
3か月前
8

インサイトを見抜くには

今回は「顧客インサイト」について お話しようと思います。 ​ ​ インサイト? 初めて聞くと…

hiroko
3か月前

結局ブランディングってこれなんだと思う!

今日は、「結局ブランディングってこれなんだと思う!」と 感じたことについてお話します。 …

hiroko
3か月前
1

ブランディングができているからマーケティングが成功する

私たちは、サービスをリリースすると 毎回、自分達が目標として掲げていた人数の 方々にサービ…

hiroko
3か月前
9

ブランディングにおけるクリエイティブ・プロセスの重要性

ブランディングでは クリエィティブプロセスが とても大切になります。 「クリエティティブプ…

hiroko
3か月前

ブランディングを通して劇的に変わった大学生のお話

先日、大妻女子大学で開催された 大妻マネジメントアカデミーに、 村本彩が登壇させて頂きまし…

hiroko
3か月前
3

現実を変えたい時に、思い出してほしい言葉

目の前に「変えたい現実があって」 モヤモヤするとき 皆さんはどうしていますか? 私は、 「どうやって解決したらいいのだろう?」 と言いつつ 足踏みしてしまうことも 多くありました。 今回はそんな時に 頭をガツンと殴られた気持ちに なった 言葉をご紹介します^^ 大きな変化や成果を求めるなら 大きな努力が必要だし 頑張りたくないのなら 現状もあまり変わらない という こと。 前回、「身体を整える」ために 効果があったのは 「イメトレ」だと 書いたのですが 前回記事はこ

結果が出ない時、試してほしい突破口

最近、「身体を整える」ということを していたのですが 食事改善も筋トレも色々試して 初めの…

hiroko
11か月前
8

見落としがちな自分の原点の見つけ方

「一度きりの人生、自分にしかない 唯一無二の価値を見つけたい」 そう思うことってないでしょ…

hiroko
1年前
7

コンプレックスは武器になる?!

突然ですが(笑) 皆さんは、 「できる」「できない」に対して 優劣のイメージを持っていま…

hiroko
1年前
4

発見!自分を活かす道を歩んでいる人の3つの共通点

自分らしいキャリア歩むための コーチとして勉強中のため さまざまな職種や経歴の方に お話を…

hiroko
1年前
10

個人や小さな会社で身につけておくべき「広報力」

「広報・PR」と聞いて、皆さん 「大きな会社がやるものでしょ?」という イメージはありません…

hiroko
1年前
27

純粋に届けたい思いが誰かの心を動かす

​この春にリリースする新サービスのために この1年間は走ってきました。 私たちがクライア…

hiroko
1年前
5

集客の仕組みの「ペルソナ」抜け落ちてない?

今回のテーマは 「集客の仕組みの「ペルソナ」抜け落ちてない?」 について。 今年1月から、irodori社にて 「心でつながる強いチームづくり」 インナーブランディング実践講座 を開催していているのですが 主に代表村本彩からは経営目線で、 バックオフィス側からは irodoriのバックオフィス全般を 統括している 福岡すみれが担当しています。 そして、前回はすみれさんから 「おもてなしサポート」について お伝えしました^^ その中のワークの一つにあったのが 「集客の仕