生きるという加害

全体的に繋がってるようで繋がってません(たぶん)

晩御飯に海鮮丼食べてたさっきまでは思ってなかったけど、やっぱり今夜も安定的に死にたいかも。死にたいというか、生きてることが過剰ってやつか。う~アイスくれ~脳を麻痺させてくれ~🍦🍖🍰きみのタバコと酒は私の生クリームみたいなもんなんだよ~(脳内偏差値5)

苦しみの連鎖。何年何十年たっても無くならない苦しみ。人種差別。何百年続く理不尽な戦い。今までのやり方がよくなかったから、それを学んで君たち若い世代をがもっといい方法を見つけてくれ、この苦しみの連鎖に終止符を打ってくれ。なんだよそれ、もうその連鎖断ち切るには、誰も苦しまないためには、誰も生まれてこない方がいいんじゃないかって、なんでならないんだよ。無に回帰するのが一番よくね?、でも最近思うんだけど、人類全滅したところで人類空間が無に回帰するかだれもわかんないんだよねぇ。その前提が成り立つかわかんないのに、反出生主義となえるの無理があるんかなぁ。あ~形而下の話と形而上の話、またごっちゃになりそうだ。今の状態と地球から人類が(一時的に物理的に)消えた状態と、どっちがより多くのものにとって幸福なのか、苦痛を生み出さないのか、結局わからないから、どうしようもないんだよね~。死んだらみんな無に回帰できるか、びっくりするくらいはぴはぴになれるか、どっちかでも確定したらさぁ、そりゃ今の苦痛が取り除かれてはぴはぴになれるなら、全人類でそっちの方選ぶじゃん?

生きてるだけで、意図しなくても、この社会システム組み込まれて一駒としてそのシステムを回し続けている限りは、知らないうちにきっと自分は誰かを傷つけていて。つねに呼吸する毎秒間、加害者で、一方、理不尽にも生きているだけで被害者でもあったりして。

私が今日ここに存在するだけで、何も知らないというだけで、何もしていないというだけで、どこかのだれかやどこかのなにかを苦しめているかもしれないと思ったら、生き続けるの耐えられないけど、私が死んだからといって何かが変わるのかわかんないし、自分が生きてるだけで同行とかそんな周りに公害レベルの影響を与えてるって考えるのも自意識過剰もいいところだし、でもまぁほんと生きてるだけで、たぶん存在してるだけで、みんなそれくらいのどぎつい加害者なんだろうな。

もう生きてるだけで傲慢なんだよな。とはいえ、生き物に生まれときながら、生き物とは反する、自死を考えるなんていうのも、傲慢なんだよな。

でもそんなこと思ったところで、どうしようもないし苦しいだけなので、傲慢な私は、ただ身近な欲に、つまるところ食欲に、忠実に今日も生きていくしかないなぁ~。ただでさえ、命の捧げ先がなくて、ぶらついてんのに、欲すらなくなったらまじで白骨人間でしかないよなぁ。生きてる心地しなさそう。

私に彼氏がいないのは博愛主義だからだよ!!ひとりになんて絞れません!!!(脳内偏差値5)!!21になっても彼氏いないとか、自分の恋愛対象が男なのか女なのかよくわかんない、タイプも性癖も聞かれても困る、みたいな話すると、まぁまだいい人に出会ってないだけだよ~っていってくる男、全員ドン引きしてるんだろうなぁ~まぁえーけど。

終わらないモラトリアム

君の麻薬は私の下剤で私の麻薬は君の下剤

まぁ気楽いこう~0歳から20歳と21歳から80歳まで体感的には同じ長さとか言うし、もう半分終わったんかぁ(気が早い)、そう思うと早いなぁ(気が早い)

noteはtwitterとは異なるから、自己満の日記なんて書いてても見られない、人が興味を持つものおもしろいものを書かなきゃどんだけ長く続けても伸びない、なんていってはる人いたけど、だとしたら、私一生のびないなぁ~。自分の思考を文章化して人に見せるっていう誰得でもない私得でしかない、私のマスターベーションに(いや最近はセルフプレジャーっていうらしいぞ)付き合ってくれてはるんかぁ、う~、前なら自分キモイなぁって言ってるとこやけど、最近思わんなぁ。そんな自分すらも受容しだしたぞっ。さすが私。なんか、自傷と自慰ってものじたいに飽きてきた感。ぬ~ん。

まぁ、自分のために作ったものが誰かにも刺さるなんていう才能をお持ちの方はばけもんのクリエイターなんだろうけど、大抵のひとってそうではないから、やっぱり人々が求めてるものをリサーチして需要に対する供給を埋めていくことでその対価としてお金をもらうんだろうなぁ。ハウツー系とか役立つ情報配信系はまさにそう。別にそれが悪いことでも何でもないけど、純粋に自分のために作って何得でもないけど純粋に楽しんでそれを見る人がいて、その見る人も時には作ったりもして、お金を得て競争に発展しない空間、一部は残っておいてほしいよねぇ~ぬは~、まぁそんな空間がまだ少しながら残ってくれてるから、こんな私でもフル呼吸できる場所があるんよね~きっと、マジ感謝感激です。でもやっぱり、生きてるだけで過剰だし、デブスと書いてポテンシャルの塊と読む私なら余計に過剰だね。

毎日更新していたクリエイターさんが急にぱったり投稿止めたらさぁ、読者や視聴者としてはさぁ、そのクリエイターさんがこの世に存在してるのかすらわかんなくなっちゃうんだからさぁ、ほんと存在って危ういよね。家族と同じ家に住んで大学行って友達と話して帰宅途中にバイトしてるから、私の存在を証明してくれる人が、今はまだいるけど、その人たちがいなくなった瞬間、私はいなくなるってことなのかなぁ、自分で自分の存在を証明することはできるんかなぁ、存在価値とかそんなの私が存在して何か意味を成してるのかどうかなんて考えてもくそ無駄だから、ひとまず私は存在してるのかを考えてみようと思うんだけど、わかんないあぁ。生きてること自体が信仰ってこのことかぁ。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。