謙虚と傲慢は感謝の差 ~グレープフルーツ精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年9月20日(日)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、グレープフルーツでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

**グレープフルーツのエッセンシャルオイルについて**

グレープフルーツ精油は昨日のレモン精油よりも

もっとみる
(*'▽'*)♪ありがとうございます。嬉しいです!
11

感性

私は直感を信じているところがある。

感性って大事だと思っている。
合う合わないってのもあるけど……
決して感性が豊かってのとは違うかな。

その人の感性に惹かれていく事が私の好き嫌いに影響?いやいや原点かな。

今まで、感性に惹かれた人は二人いる。

どちらも似てない。
共通点もない

なんでなんだろう。
どちらも我儘なところがあったかも……
でも性格は全然違ってた。

その内の一人はもうこの世

もっとみる
Let’ go grab some beer!🍻

傲慢なのは、「味わう」していないから?

傲慢という言葉からは、「自分勝手」という言葉が連想されます。

「自分の思い通りになれよ」という言葉がより具体的には出てきます。

自分の基準と合わないものが出てきた時に、それを力でなんとかしようとする時に、傲慢さを感じます。周囲に対して。それは物事でも、人に対しても同様です。

よく考えれば四六時中、傲慢になっているように思います。それが表面に出てこないようにしているので、社会生活をしています。

もっとみる
励みになります。
3

9/12 自分と向き合ったその先は?(№3)

2020.9.12 

本日2回目の更新です。

今朝「人と向き合う」ことが苦手
という自己開示をした私ですが

とんだ勘違いをしていたのでは?

と思いました。

そもそも人と向き合うことを課題だと認識した経緯としては

だいぶ自分のことを癒せるようになってきたな

👇🏻

そろそろ周囲に目を向けてみよう!

というものです。
自分のことを充分やってきたという自負を持ってしまっていたわけです

もっとみる
私も大好きです〜
3

人の親切にあぐらをかいてはいけない

「人の親切にあぐらをかいてはいけないよ」

 他人から親切にしていただいた時、それを当たり前だと思ってふんぞり返るようになってはいけないという意味です。

 僕が高校時代の恩師にかけていただいた言葉です。

 他人の親切をただ受け取り続けると、やがて周りから人がいなくなります。

 人は基本的には親切です。他人にいいことをするのが好きなのです。いきなり他人を傷つけるのが好きなんて人は、そうそういる

もっとみる
ありがとうございます! これからもがんばります!
10

パートナーの受け応えにイラっとして気づく自分の未熟さと本当の思い

私たち夫婦にとって、平日は、朝、子供が起きてくるまでが、夫婦(コミュニケーション&スキンシップ)時間。
(ゆっくり過ごしたり、コミュニケーションしたくて、2人とも、早起きになるという。笑)

なぜ、私たち夫婦がコミュニケーションやスキンシップを大事にするかは後述するとして。
今回は、つい先日の出来事からまた新たな自分の人(オンナ)としての強烈な内面の幼さが浮き彫りになったので、
また、やっちゃった

もっとみる

利用者不在の傲慢な論理

高速バスの乗り場でいつも嘆かわしい気持ちになる。

バスの運行会社がそれぞれ独自に時刻表を掲示しているのだ。
行き先が同じでも運行が別会社なら、それらの便がまとめて掲示されていることは少なく、各社ごとにバラバラの時刻表を作って掲示していることが多い。

すべての時刻表に目を通す周到な人なら問題ないが、たいていは初見のものを唯一のものと信じ、それだけを見て終わる。
ある時刻表を見て当分バスが来ないと

もっとみる
スキありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
25

学習能力が低い人の特徴

こんにちは。スーです。

今回は学習能力が低い人の特徴という記事について書いていこうと思います。僕自身学習能力が低いので、これを機に学習能力の低い人から卒業していきたいと考えているので、学習能力の低い人の特徴を理解して、どうすれば、学習能力が高くなるのかも知っていきましょう。

まず、学習能力とはどういうことかというと、自分なりに定義すると一度聞いたことや学んだことを理解し、自分の行動ベースに落と

もっとみる
スキありがとうございます!あなたの人生がよりよくなりますように
6

【できる】けど【やらない】という選択肢

こんにちは、真珠です。

自分が傲慢な人間だと気づいて

(気づいた経緯はこちら↓)

数日過ごしたある日、
ある言葉が降りてきました。

“できるのにやらない”
ということへの罪悪感

それと同時にツーっと流れる涙。

“やってみたらできた”
という罪悪感

“やりたくてもできない”
“やってみたけどできなかった”

という誰かへの罪悪感

これは何?
どこからくる?

よみがえる幼少期の記憶

もっとみる
ありがとうございます!

傲慢さを手放す

どうも!
ろけっつです🚀

先日、
ピンと感じることがあったというか、
大切なメッセージに感じたことだったので
ここにて共有させてください。

もしかしたら、私にしか当てはまらないメッセージかもしれませんが
お読みいただければ幸いです😌

そなたが今感じている負の感情は
そなたの傲慢さからきている。

側からみると被害を被ったのはそなたのように見えるかもしれないが
その現象を切り取って、負のエ

もっとみる
いいことありますように💕
12