見出し画像

ENTJ女が婚活を始めた話

※またやばい下書きが発掘されましたので公開します。現在は婚活しておりません!詳しくは猛毒編をチェック💁‍♀️

猛毒編よりマシ?人による??ENTJ観点の婚活日記のためNTアレルギーをお持ちの方は閲覧をご遠慮ください。あなたのメンタルを全く配慮しない内容となっております。ご理解いただける方のみどうぞ↓


私アラサーでして、職場は女性が多いため婚活なるものを始めてみました。
え、結婚したいの?てことなんですけど、生活に変化が欲しいのと将来を考えたらパートナーはいた方が良いかなとか諸々の理由からです。

3K(高学歴、高収入、高身長)の女とか需要ないの知ってるんだけどさ。(自分で言うなって?ENTJに免じて許せ。)
相談所にさくっと登録して思ったこと…

自分と釣り合うスペックまじで少なっ!!

知ってますとも、ENTJの女がまじでモテないこと。
えるしっているか、INTJの女って意外とモテるんだぜ。リアルで会った人大体彼氏持ちか既婚だったし。
INTJ女性って基本落ち着いてるし、張り切って仕切るタイプじゃないから安定志向でクールめが好きな男に受けが良い。あと男性は大人しい子が好きな人多い。
一方ですよ、ENTJは…デメリットが以下な訳で…

不寛容:誰かの意見が事実ではなく感情に基づいたものだった場合、その意見に反対する傾向があります。意見が気に入らなければ、はっきり自分の気持ちを伝えることを恐れません。
支配的:自分の能力や意見に自信を持っているため、意見や物の見方をなかなか変えようとしません。
短気:効率を求めるため、他の人が時間をかけて考えているのを、無関心なのだと誤解することがあります。
傲慢:確固たる信念を持って分析的に考えます。自分と似た人は尊敬しますが、そうでない人を見下す傾向があります。

指揮官型 (ENTJ) の性格タイプのすべて | Indeed (インディード)

結婚相手にまじで選ばれなさそう…あまりに非家庭的すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

自分は違うよ!て言いたいとこですけど、結構当てはまっちゃってるんだなこれが。

不寛容→論理的な返しなら納得するけど、感情で返されると「やりたくないとかそういうことじゃないんだよね」とか「今お気持ちは聞いてねんだよ」てなる。昔よりは丸くなっているので思っても言わないけど、思ってはいる。
支配的→支配したいとかはないけど、能力とか意見に自信があるは正しい。実際結果出せるから(ほらもうこういうところだよ)
短気→これこれ、超当てはまる。INTJに違和感を感じたのこれがめっちゃ大きい。INTJは多分そんなに短気じゃないし長期計画が得意。私はもう少し早く結果が欲しいし短気で合ってる。
傲慢→合ってるんだな~~~嫌われるとこなのもめっちゃ分かる。分かるけど尊敬できない相手とは関係を築けない。なぜなら尊敬できないから。

まぁこんな訳で難航する予感しかしないんですけど、只今戦略練り中…

やっぱ社会人なると出会い皆無なんだよなーーー
学生時代に捕まえておくべきでした。ここは誰か助言して欲しかった。
けど私の場合、勉強とか仕事を優先しちゃうから難しいんだろうな。恋愛に全振りとか怖過ぎる。人に左右されることを良しとしないので。

小学生のときの○○君足速い~!格好良い好き~!ってあの時代良かったよね。
単純で良いな。大人になるにつれ見た目とか頭の良さとかユーモアとかコミュ力とか条件が多すぎる。残念ながら家柄とか完全にガチャだし。

女性はスペック上げると対等が少ないし、本当に難しい。
少し下でも尊敬できるところがあったら良いんだけどな…
よく女性は下も相手に選ぶべき!て意見がございますけど、私たちは努力してきたので、努力してきていない人間がそもそも嫌いと明言させていただく。男女問わずな。

ところでxNTx組、学力とか収入高いじゃないですか
なんで?て自論ですけど「自分に集中するタイプだから」
自分の人生に集中しない人が多い中、私たちの強みはこれだと思っています。
よくいません?「早く結婚しなよ」とか「転職しない方が良いよ」とか言ってくる輩。
私の人生に口出しするとか何様?自分の人生に集中してください。
これ言われた途端、私とあなたが今後仲良くなれる可能性はゼロです、なんなら敵とみなしますモードになっちゃう。
ただ、これを言われてもその程度の人間の意見なんぞ死ぬ程どうでもいいしノーダメージ。このあたりもxNTxの強み。INFPとかなら落ち込んじゃいそう。「INFP:こんなこと言われたメソメソ😢」「私:完膚なきまでに正論で叩きのめしてやる🔥」

脱線しちゃったので戻すと…ENTJで結婚された方いたら本当に教えて欲しいです。女性限定で。男性ENTJはモテそうだし良いよね。私が男なら結構モテそうなのに悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?