ぽよ

人間としてこの世界に生誕したことによく絶望するものの、自分の感情を俗世間のいう「病んでる」で処理されることにフラストレーションを感じる、かわいい系女子になれなかったプライドエベレストホモサピです。noteはぽよの脳内(ほぼ)無編集垂れ流しです(圧倒的中二病感)。
固定された記事

カテゴリー呪縛からオリジナリティ呪縛への移行に伴い「平凡」の興隆

「自分らしさ」それは皆が幸せになるためのキーワードだと私たちは信じて疑なかった。いや今もかもしれない。 「自分らしく生きよう」この謳い文句は、常識や従来の価値観…

太ったら太ったなりのブランディングという暴挙

思ったことの羅列です 「太ったら太ったなりのブランディングをしよう」ここ最近一番うおっとなったねこれ。どんな体型でもかわいいよだとか、色んな体型の人がいてもいい…

夜の思考はろくなもんじゃないけどやっぱり好き。
君のタバコと酒は私のアイスクリームとから揚げ。
不透明なものが透明になりだした瞬間、今まで見ていた世界は破滅する。だから私の世界は私が思い描くままに写してくれていたらそれでいい。
今日も一日お疲れ様でした。

親が子供の成長を喜ぶことはただの微笑ましいことではなく、親が子供を自分の幸せのために利用している証拠である

思ったことの羅列です みんな違うものをいいと思うくらいでいい。そしたら全てが並列になる。 普通、それ自体が虚構 私が生きてるだけで勝手に喜びを感じてるのならそれ…

生きるという加害

全体的に繋がってるようで繋がってません(たぶん) 晩御飯に海鮮丼食べてたさっきまでは思ってなかったけど、やっぱり今夜も安定的に死にたいかも。死にたいというか、生き…

異性との交流は自分の女性性を強く意識させられるので相手も自分も気持ち悪い

思ったことの羅列です みんなが違うものをいいと思っとけばいいんだよ。だから共通の価値尺度なんて存在しなくていいし、そんなの内面化しなくていい。AさんにはBがものす…